フローラS&アンタレスS


今日はこの2レースだけ買ったんですけど、両方とも軸が4着でヒモが全て3着以内に入るという最悪に馬券ベタなところを見せてしまいました。だから「3連複6頭ボックスを買う」と自分でルール決めたのに・・・
という訳で今日は雑談無しでさっくり明日の予想だけします。


アンタレスS
JCDを制するまではダート戦(5.0.1.0)だったアロンダイトをはじめ、JCD2着のメイショウトウコン、ダート5戦全勝のウォータクティクス、8戦4勝全て馬券に絡んでいるサトノコクオー、今年4戦3勝2着1回のアドマイヤダンク、(4.3.1.1)のファストフレンドの子:フォーティファイド・・・と結構魅力あるメンバーが揃ってます。
ワンダースピード
JCDで超一流馬相手には全く歯が立たないところが見えちゃったのであまりメンバーが揃うとどうかと思いますが、少なくとも格負けはしないだろうと。キンググローリアス産駒は雨のダート超得意ですからね。
○アドマイヤダンク
ダート戦は層が厚いので昇級戦を問題にせずクリアした馬は強いだろうと。京都3戦3勝ですからね。ウォータクティクスとの人気の比較ならこっちかなと。
あとは適当に。


フローラS
能力比較で一番強いのはワイドサファイアだと思うんですけど、ここはかなりスタミナを問われる舞台なんですよねえ。
◎ピエナリリー
あまり買いたい馬がいないので。だったらタニノギムレット産駒にしようかなと。タニノギムレット産駒はほとんどが切れを身上にする馬なので雨が降ると割り引かれちゃうんですけど実は超重馬場巧者なんですよね。ブライアンズタイム×グレイソブリンなんだから当たり前なんですけど結構気づかれていない。っていうかいっつも自分が忘れているのでここら辺で自分に言い聞かせる馬券。
あとタニノギムレットは非根幹距離の狭いコースか根幹距離の広いコースで力を発揮してる気がするんですよね。明らかに能力たりねえだろっていう話ですけど、この時期ならいくらでもひっくり返りますからね。
これは穴馬なので手広く。