2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸Sアフター

本当に今のサッカー日本代表チームは観ていて気持ち良いですね。素人ファンとしても一緒に成長していける一体感を感じられるし。昨日の試合はさすがに相手が守りが堅いせいもあってか塩試合でしたけど、日本人らしさが前面に出ていて良いチームだと思います…

京都牝馬S&根岸S

まず京都牝馬S。 ◎リビアーモ 基本的に牝馬重賞は、牝馬重賞専用機が何度も何度も来るレースなので、OPで牡馬に勝っても牝馬重賞で4戦4敗なこの馬みたいなタイプは買いたくないのですが。 このレースの近5年を観ると、サンデー系ばっかり来ているのはどう…

TOEIC対策

さてTOIECの話です。 自分の学習のまとめを兼ねて、自分の今までの勉強方を書いてみたいと思います。 まず、自分はTOIECの受験とかそういう事は一切考えずに「英語の勉強は、自分がやりたい事だけやって途中で挫折しても無駄にはならないし、趣味とか生活に…

AJCCアフター

一応◎ミヤビランベリの複勝は取りましたけど、この馬があまりにも遅いペースで逃げたせいで他の馬券を取り逃した感じなので複雑ですねえ(笑)。ランベリとファントム2頭軸の三連複で、ヒモは全部上位に来ていたので。 以前から「パターンを掴んでいる馬が…

AJCC&平安S

昨日のサッカーアジアカップは盛り上がりましたね。あんなインチキレフェリー久々に観ましたよ。昔のWWEであった「ヴィンスの指示でシェーンがレフェリー→ロック様がどんなに攻めてもレフェリーは見て見ぬふりでカウントを取らず→それでも屈せぬロック様を、…

東スポ

昨日のブラタモリで羽田を取り上げていました。現在羽田空港がある場所に元々住んでいて、終戦直後にマッカーサーから突然退去命令を出されて移転を余儀なくされた方が出演していましたけど「羽田空港を誇りに思う。世界一の空港を目指して欲しい。」と語っ…

TOEIC

昨年末にTOIECのSPEAKING&WRITING(以下SW)の説明会に行ってきました。有馬記念のエントリーで「所用があって午前中に馬券だけ買ってレースは後で観た」と書いたのは、実はこの説明会の事だったんですけどまあそんな事はどうでも良いですね。 通常のTOEICの…

2011年1月期:今期アニメ

さて、今回の日刊スポーツ:アニ☆グラの松来未祐ですが 知らぬ間に細江純子っぽくなってる気がしますね。何ていうか婚期 さて今期アニメです。 始まるまでは未知の作品だらけで何とも判断できなかった今期作品ですけど、結構面白いと思います。良く考えたら…

第20回東スポ映画大賞

「源泉徴収」を「エンセン×長州」と聞き間違えました。どんな角度から観ても夢の対決だよなあ。 さて今年も東スポ映画大賞の各賞が発表されました。 たけし審査委員長は開口一番「エンターテインメントとして、暴力とかそういうものに偏ってるものが多かった…

京成杯&日経新春杯アフター

全く関係ないけど、4月に平壌でゴルフツアーが行われるらしく、その申し込み募集が中国とイギリスの旅行会社で始まったそうです。何でも1991年にオープンした超豪華ゴルフ場らしく、総書記が初ゴルフで「11回のホールインワンを含む38アンダーの世界記録を…

京成杯&日経新春杯

テレビカメラが待ち受けている前で「どうも。私タイガーマスクなんですけど。」とか言って寄付する人まで現れて、「いや、全国に顔曝すんだったら普通に実名で寄付しろよ。」とつっこみたい気持ちで一杯な(言いたくないけどNHKのやらせ臭が凄くする)、妙な広…

日刊スポーツ:アニ☆グラ

まだ今期アニメは全てを観ていないのですが、魔法少女まどか★マギカはかなり期待できそうですね。新房監督でシャフトオリジナルアニメで原画うめてんてーで、水橋かおりをはじめ好きな声優ばっかり出ていて最高ですよ。1話目もかなり良かったし。 他にはお…

日本の格闘技崩壊。

kamiproの増刊を読んで改めて気づいたんですけど、今年の年末の格闘技を観て自分が割りと面白いと感じたのは、このジャンルに対する愛情がなくなったからだと痛感しましたね。まあ確かに青木が潰れようが自演乙が潰れようが知った事ではないもんなあ。 高坂…

タイガーマスク運動?

昨年末、伊達直人を名乗る人からの養護施設へランドセルが贈られたニュースをきっかけに、全国的に類似した「恵まれない方の施設への伊達直人からの贈り物」が相次いでいるそうですね。 個人的には、現実に今新日本プロレスにいる4代目タイガーマスクがどう…

シンザン記念アフター

今月の野球小僧は、元大洋・横浜ファンとしては最高ですね!表紙が、仁王立ちで腰に手を当てて首を右に傾けて渋い顔をしている斉藤明夫で、編集後記に「懐かしい!打たれてがっくりしている斉藤明夫ですね!この顔何度も観たなあ・・・」なんて「そのジャンルに対…

シンザン記念

さすがに冬になって寒い日が続きますね。 自分は寒いのが苦手なんですけど、とても寒い日にずっと外を歩いてから室内に入ると、サウナで水風呂から上がった時のように身体の芯から暖かくなる感覚は好きです。もっとも体力に余裕が無いとこういう感覚にはなら…

金杯アフター

シンプルに、ナリタクリスタルの複勝取りました。 スペシャルウィーク産駒らしく休み明けが苦手な馬なのと外枠でちょっと不安もあったんですけど、冬場得意だからいいやと思って買いました。昨年の札幌記念の時に書きましたけど、正月開催、特にこのレースは…

新年

あけましておめでとうございます。 皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。ここ数年、東京の年末年始はずっと好天な気がします。小学生の甥っ子が、毎日元気に友達と自転車で走り回っているらしく、非常に嬉しい気持ちになりました。ちなみに自分の…