AJCCアフター


一応◎ミヤビランベリ複勝は取りましたけど、この馬があまりにも遅いペースで逃げたせいで他の馬券を取り逃した感じなので複雑ですねえ(笑)。ランベリとファントム2頭軸の三連複で、ヒモは全部上位に来ていたので。
以前から「パターンを掴んでいる馬が出てきた時は、その馬を軸にする」という事は書いていますけど、事前予想で書いた通りこの馬は休み明け豪快に惨敗→次走激走の馬ですからね。
平安Sは、◎ダイシンオレンジの単複なんて買ってもしょうがないしなあと思ってバトードールの複勝を買って外したんですけど、マチカネニホンバレはやっぱり消えましたねえ。真冬とか真夏は、その季節に実績が無い人気馬は疑いたい所です。疑い方にもセンスが必要だと思いますけど、ロベルト系は基本的に絞るのが大変なので、冬場に実績無いロベルト系は疑問の余地が出てきます。ましてシンボリクリスエス産駒は外枠の方が圧倒的に強いですからね。


後はこんな馬券も取りました。

8番人気27.1倍でしたけど、「超ハイペースになってない時の芝1200m」なら全然崩れていない馬ですからね。内枠で岩田騎手が乗るときっちり追ってくれますからね。これは美味しい馬券でした。