2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月期アニメ

今年に入った辺りからTwitterで情報を流す作品が増えましたね。自分は、Twitterはアカウントは持ってますけど誰にも教えていないし、週2〜3回程度しか観ないのであまり恩恵は受けないんですが、とりあえず最近水橋かおりとの共演がやたらに多い原田ひとみは…

今期アニメ2010/1月期感想編

CBSドキュメントに続き、博士の異常な対談も終了ですよ・・・。冗談じゃなく、アニメ以外観る番組なくなってきた。 先日NHKの番組で、水樹奈々がライブで「夜桜お七」を唄う中継をやってましたね。これを生演奏でやってこそ最高に意義があるのになあ。個人的に…

高松宮記念

風が随分と冷たいのに、春のGIシリーズ開幕ですよ。今週は高松宮記念です。 このレース、「マイル実績、特に府中マイル実績がある馬特注」というのがあまりに世間知を得過ぎて面白く無いから、何とか逆らおうと試みたりその対象となるマイル線の傾向とかを調…

日経賞

まず先週の振り返り。 阪神大賞典はほんのわずかな差で馬連を取り逃したんですけど、OP入り初戦で2番人気のジャミールまで手を広げる気は無かったのでしょうがないですね。ジャミールは私がPOG指名した馬なので、まあ馬を観る目は多少あることが証明出来て良…

連作(2)

ちなみに私のサイトには「万物は流転する」という言葉も書いているんですけど、これは仏教の真理ですね。 この本には「仏教は科学である」って書いてあるんですけど、仏教はいわゆる宗教とはちょっと違うと言うニュアンスで「仏教=哲学」ならまだ理解できて…

連作(1)

このブログを観てくださっている方は高確率で競馬やアニメ鑑賞を趣味にしておられる方な訳で、そもそも私がどういう人間で何の為にブログを始めたのか御存じない方がほとんどだと思うのですが(もちろんそれで全く構わないのですけど)、私はそもそもパン職…

スプリングS&阪神大賞典

先日もおかしくなったウチのモデムがどうやら本格的に故障したらしく、今週もネットに繋げる事ができませんでした。さすがに携帯で長文章を更新する気にはなれず。 今朝モデムが配達されてようやく復旧した訳ですけど、おかげで何だか速度も速くなって安定し…

パンダ通

この時期何がウザイって、花粉症・・・の人間の、非花粉症の人間がくしゃみした時の嬉しそうな顔ね!!「何?花粉症?ついになった?君も?つらいよ〜(満面の笑みで)!!もうね。一生治らないから!!」って、花粉症の人間が仲間候補を見つけた時の笑顔の…

3:16

今日は3:16.つまりスティーブ・オースチンの日ですね!! そんな事とは関係なく、暖かくなって卒業入学シーズのも近くなってきたので、何となく大学の思い出話とか書いてみたりします。 以前書いたように、私は結構世間ずれしていないお嬢が通う大学にいた…

フィリーズレビュー&中山牝馬アフター

今日は渋谷のウインズで馬券を買ったんですけど、暖かくなって街が華やいでますね。 さて今日の競馬。まずは中山記念。 昨日の予想で名前を上げた馬の中で、チェレブリタ、サンレイジャスパー、マイネレーツェルは前走(まで)明らかに馬体が太い事に気づい…

フィリーズレビュー&中山牝馬

何だか今月はやたらに忙しくてですね。ついでに、いまだにひだまつり燃え尽き症候群に飲み込まれてあまり更新していないんですけど、ちょっと真面目なネタはいくつか書き溜めているんですよね。人間の味覚に関する事とか。これは多分サイトの方のコラムとし…

今期アニメ2010/1月期

皆様御存知でしょうけど、東京は昨夜結構な雪が降りました。良く「東京は雪に弱い」と言われますけど、正確には「全ての仕事が、ちょっとしたアクシデントでもぶっ飛ぶような工程で成り立っている」のだと思います。昔埼玉の山の方で介護ヘルパーステーショ…

先週末の東スポ&弥生賞チューリップ賞

適当に「チューリップ賞は◎8枠、弥生賞は◎2枠」と書いておいたら両方馬券に絡みましたね(笑)。2枠って元々馬券に絡みやすい枠なんですけど、今の中山の馬場状態なら1〜3枠は黙って押さえるしかないでしょう。まさか1,2,3の頭の悪い三連複が当たると…

弥生賞。よりもデータ戦術

もう3月ですよ。 ところで、「年を取ると一年が過ぎるのが早い・・・って、2歳児にとっての1年は人生の半分だけど、20歳の人間にとっての1年は人生の5%なんだから、年を取るほど『1年』の濃度が薄いのは当たり前でしょ」と言ったら不思議そうな顔をされま…

永田さんはいつだって最高すぎる。

地球の裏側の大地震による津波で、電車が止まって家に帰れなくなるとは思いもしませんでした。 被害を受けた方々には、唯々一日も早い復興をお祈り申し上げますとしか言い様がないんですが、何より日本で一番大きかった被害はミュージックジャパンのアニソン…