先週末の東スポ&弥生賞チューリップ賞

適当に「チューリップ賞は◎8枠、弥生賞は◎2枠」と書いておいたら両方馬券に絡みましたね(笑)。2枠って元々馬券に絡みやすい枠なんですけど、今の中山の馬場状態なら1〜3枠は黙って押さえるしかないでしょう。まさか1,2,3の頭の悪い三連複が当たるとは思って無かったですが。
チューリップ賞はあまりの寒さに外出する気になれずケンしましたけど、さすがにショウリュウムーンは買えたかどうか。
ただ、事前予想で「クロフネが良く来ると言う事はエンジンのかかりの遅い馬」と書きましたが、ショウリュウムーンは小回りで惜敗を続けた後外回りで勝ちあがった馬。つまり上記条件に引っかかるタイプなんですよね。そんな事よりキングカメハメハ産駒のワンツースリーという事のほうが大きいのかもしれないですが。
弥生賞は、ダイワファルコンがピッタリ2枠に入っちゃったのでさすがに買いに行きました。内枠の4頭プラス中山で怖い海老名騎手だけ買えば良いだろうと思って三連複も取りました。画像データが今入れられないので、今週末に弥生賞ついては検証したいと思います。



さて、今週末の東スポはいつにも増して興味深い記事が多かったです。


紺野あさ美、テレ東アナ内定
おはガールは大恩あるテレ東を裏切ってフジに行きましたけど(どうでもいいけどあの女子アナ、態度がムカつく)、あれよりはるかに全国区で知名度が高いこちらは義理堅くテレ東へ。素晴らしい。英才教育を施すためバラエティー番組出演は封印する方針とのこと。是非ともアナウンス技術向上に最適な競馬番組の司会はどうでしょうか。井森美幸との元アイドルコンビで。コンビ名は「こんもり」とかそんな感じで。元大人気アイドルともなると共演する男性のキャストにも気を使う事でしょうが、ウイニング競馬ならおじいちゃん(原良馬)とガチホモ(東スポの虎石)だから安心!!冗談じゃなく良いアイディアと思います。


亀梨、「僕のせいです」
亀梨和也君が、主演のドラマ視聴率低迷の情報を聞き、スタッフに「全部僕のせいです。」と頭を下げ、スタッフは「亀梨君を盛り立てていこう!男気に応えよう!」と結束が強まったとか。
何でも、亀梨君は「僕は二枚目じゃないのに絶世の美男子役なんて無理・・・」と、どうにも嫌味な理由で弱気になっていたとの事。テレビはアニメと競馬しか観ない私でもさすがに知ってる青春アミーゴの彼ですよね?(自信ないからちょっと弱気)深作欣二監督が「何だかんだ言って、あそこ(ジャニーズ事務所)は演技の基本をちゃんとレッスンしているから使いやすい」とコメントしたことが有りますけど、変な遊びさえ教わらなければ基本的に若い子はしっかりしてますよね。



松井ディズニー新キャラ!55周年コラボ!
ウォルトディズニーのお膝元の球団に移籍した松井秀喜。もちろん背番号はおなじみの55ですけど、偶然にも今年はディズニーランド開園55周年のメモリアルイヤーなんだとか。そのためのスペシャル企画が当然考えられる訳ですけど、東スポによるとその内容は


例えば、愛くるしいディズニーの人気キャラクター達と、松井の親しみ易い顔の逞しい肉体をコラボレートさせた限定キャラの開発だ。関係者によれば、すでにウォルト・ディズニー・カンパニーの企画室で極秘裏に「ヒデッキーマウス」や「ゴジルドダック」等具体的な案が出されていると言う。実現すれば米国内だけでなく世界的な話題となるのは間違いない。
電飾された松井像を先頭に行進する「ヒデキトリカルパレード」や、」故郷(根上町)を出発点にこれまでの栄光の軌跡を辿る「イッツ・ア・ネアガリ・ワールド」といった松井がらみの新たなアトラクションも有力候補として挙げられているという。


・・・イッツ・ア・ネアガリ・ワールド!!何そのボッタクリ感むき出しのネーミング!!いや、遠く海の向うで常に日本の景気低迷を憂いている松井の事、これは「インフレターゲットを導入せよ!!」というメッセージでしょう。多分。それにしても、ヒデッキーマウスデビューの暁には、是非とも来日してせんとくんと合体イベントを実現して欲しい。ていうかこんな極秘情報を東スポに流しまくる関係者・・・クイズ番組優勝をTwitterで放送前にばらしちゃった伊集院光もびっくりの危機管理能力の無さだ。あるいは民主党の・・・まあ民主党以上に脇の甘い団体なんて存在しないか。


ユニバーサルがIWAに見切り
ああ無情よ。
なぜか泡沫プロレス団体IWAジャパンを支援し続けるユニバーサル・ミュージック。ユニバーサルの飯塚本部長から「当社は今後IWAさんから手を引く事になりました。」と非情通告された。
が、しかしIWAの浅野社長は自ら経営する定食屋:花膳の最高価格の銀ダラ定食(900円)を振舞いながら「部長、ポール・ニューマンに似てるって言われるでしょう」とヨイショを連発。本部長もまんざらでもない表情で「では最後のチャンスを与えましょう。」と次回大会のメーンイベントでエースの松田選手が勝てば支援打ち切りは再考する事を提案。
普通こういう展開だとエース選手が勝って涙の支援続行でハッピーエンドなんだけど、IWAの場合はあえて逆をやるからなあ・・・って、そんな事より、わざわざ「三行り半」と書かれたボード持参で、本部長が昼間っからこんなコントを路上で展開するユニバーサルミュージック社への幻想が深まるばかりだって!!


MEGUMI接触事故の不可解部分
MEGUMIさんが一般人相手に接触事故を起こしたとしてお詫びの挨拶コメントが流れたと言うニュースは知っていましたけど、その「自称プロ被害者」は現場近くのパーキングにMEGUMIさんが車を止めた所に「今ぶつけられました!」と元気に歩み寄って被害をアピール。MEGUMIさんが「警察か病院に行きましょう」と声をかけたところ「時間が無いと立ち去り、翌日に被害届を提出。被害のの内容は「全治1週間の打撲」との事。
・・・当然の事ながら、観ていた訳じゃないので何とも言えないですけど、「全治1週間の打撲」って全然怪我していない人間が病院に来て「痛い痛い」アピールしてウザイ時に仕方なく医者が書く時の診断書ですよね。一般的には。蚊に刺されて掻いただけでも、完全に痕が消えるまで何日か経てば「全治一週間」ですから。


愛子様、心のイジメ?
愛子内親王が学校生活の不安を訴えて不登校状態であることが明らかに。学校側の説明によると「同学年の男子児童による廊下での全力疾走や大声の張り上げ、、物を投げるなどの行為があったため怖さを感じたとの事。
正直どっちもどっちですけど、これを「心のイジメ」ってかなり無茶な表現じゃないですかね。単純に子供をちゃんと躾けない親が悪いのではないかと。どうせ金持ちのガキばっかりで、先生方もちゃんと注意したが最後、子供を躾けたらモンペの因縁で即引退スペシャル状態なんでしょうからね。都立高校→学習院大学受験合格の自分から言わせて貰うと、学習院は大学はのほほんとしてますけど、中等科高等科のガキの態度最悪ですからね。男子高等科は大学のキャンパスと隣接しているからしょっちゅう生徒を見かけますけど、試験前にノートをコピーしてるだけでロクに勉強してないし、明らかに教師を舐めているのが良く分かるし制服のままタバコ吸ってふらふらしてますからね。注意するにしても限界あるから。まあもちろん全てがそうな訳ではないですけど、「勝ち組(笑)」のモラルの欠如と言う、今の日本の病巣の象徴でしょこれ。