2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念&阪急杯アフター

阪急杯はあっさりエーシンフォワードでしたね。事前予想の段階で「ガチガチ」と書いていた通り、個人的には圧勝すると思っていました。馬場状態がさっぱり読めなかったので言葉を濁したんですけど、良馬場にまで回復しているのを見て、これはもう堅いだろう…

中山記念&阪急杯

先日一度ブレーカーを落としてしまったせいで(たぶん)、モデムの設定が初期化されてしまったらしく全くネットに繋げる事ができなくなって、今ようやく復旧しました。というより、5日くらい放置するとメールがやたらに溜まっていて、それを整理するのにえら…

肉じゃがが悪い

昨日は平成22年2月22日で2並びの日だったんですよねえ。そんな日にブログを書き忘れるとは。書き忘れるというか、珍しく体調が優れずに仕事から帰ってすぐ寝ちゃったんですが。 で、お笑い番組は大嫌いだけどコメディ&ギャグは大好物な私が元気を取り戻すた…

超☆ひだまつり

はい。昨日は「超☆ひだまつり〜2-4時間テレビ〜」を観に行きました。 これはもう、今までに観たライブイベントの中で一番楽しかったですね。多分。 自分でも学生時代の音楽活動やら何やらでイベントに「出る側」になった事は数多くあるんですけど、その時…

フェブラリーステークス

さあ明日はいよいよ今年最初のGI:フェブラリーステークスなんですけど、今日の「超☆ひだまつり」で完全燃焼しちゃったので頭が全然動きません!あ、ちなみに今日は馬券を買わない予定だったんですが、桜木町に行くんだからウインズ横浜がすぐそばにあるジャ…

食の安全

国母ことコック帽クンがやたらに叩かれていると思いきや、「実は良い人」「難病の子をお見舞いした事がある」とかもっと奇妙な擁護がなされているらしいです。それはちょっとどうなんだろ・・・。 個人的には「指導者が『子供の頃から彼を見ているけどまとも…

パンダ界に朗報

全く興味ないオリンピックの中で私が唯一気になっている国母クン(当ブログでは「カントリーマアム」と命名)ですけど、萩原監督?が「彼を小さい頃から見ているけど、ちゃんと挨拶できた事がない。次やったらぶん殴る。」と怒っていました。 ・・・どう考え…

叩きとか

国母とかいう子、あそこで「このファッションは自分のポリシーっす。自分曲げられないっす。」とか言って出場辞退して帰って来ちゃった方がかっこよかったのになぁ・・・ と書こうと思っていたらビートたけしに先に言われちゃいました。今日の東スポで。 し…

きさらぎ賞アフター

というわけで、久々に馬券を買ったわけですけど、アドマイヤロイヤルがあまりにもお腹タポタポだったのでとりあえずネオヴァンドームの単複だけ買いました。 しかし相変らずデムーロ騎手はメチャクチャなレースしますね(笑)。勝てばいいってもんじゃないだ…

きさらぎ賞&ダイヤモンドS

東京は雪が降っています。この2週間足らずでこれが3回目ですかね? ところで先日実家に帰った時に久しぶりに競馬予想TV!を観たんですけど、やっぱりこの番組は面白いですね。あとウチの親が見栄晴をみて「よかったわね〜。ちゃんと仕事があって。心配だっ…

音楽って

前回書き切れなかった事をちょっと引き続けますけど、水樹奈々と氷川きよしってポジとネガの関係だと思うんですよね。「ネガ」といっても悪い意味ではなく裏写しの関係だということです。そしてもちろんどちらも悪い意味で言っている訳ではありません。両者…

テガミバチかなあ

先週のCBSドキュメントでドリュー・バリモア(ピーター・バラカン的には「ドルー・バリモア」が正しい発音らしい)を特集していましたけど、この御時世で破滅的な幼少時代だったとは思えないあの陽性な人間性は改めて凄いなとつくづく感心しましたね。ああい…

春は名のみの

2月に入ってから北風が強くなってきましたね。 今日は、定期預金の手続きなど色々ありまして、有給休暇を取っています。銀行の担当の女性が阿澄佳奈に似てました。パシフィコ横浜行きますよー。しかし平日しか手続きができないのは何かと不便ですよね。個人…

小倉大賞典共同通信杯シルクロードS

twitterとやらが流行って何が良かったって、ブログ人口が(多分)激減して毎日がメンテ記念日状態だったはてながそれなりにまともに運営されるようになった事ですね。 さて今週も3重賞。 まずは小倉大賞典in中京。 今年は、中京競馬場改悪工事の影響で冬の小…

判断

東京は寒いですよー。 先日書いた、http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100122「地球の気温の変動を意図的にデータ捏造した」事件。「クライメットゲート事件」と呼ばれ、日本では黙殺されたものの世界的には結構話題になったそうです。勉強不足な物で極最近知り…

思い出し話

いやはやしかし、オザワ×ケンジのこれっぽっちもラブリーじゃない泥仕合は何処に落とし所を持って来るんですかね? とりあえず、小沢が田中角栄に似ているという意見を良く見かけるんですけど、それにはちょっと異を唱えたいですね。確かに角栄も、小沢が沖…

東京は雪

古い話ですが、いや〜やっちゃいましたね朝青龍。せっかく牧子がデレ期突入してhttp://d.hatena.ne.jp/c-mad/20100106ベビーターンの大チャンスだったのに(笑)。 個人的には「この期に及んで現実逃避して、報道陣の前で真っ直ぐ歩けなくなるほど酔い潰れる…