2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎ

玉ねぎ最強ですよねえ(突然)。玉ねぎを入れたらダメになる料理ってあまり思いつかないし。しかも長持ちするし安いし。 そんな玉ねぎ、血液をさらさらにする作用や悪玉コレステロールを減らす作用、咳や痰を沈める、利尿作用、精力増強(男性ホルモン増加)…

夏競馬振り返り

さて夏競馬ももう終盤。 先週の札幌記念はタスカータソルテが勝った訳ですけど、昨年から「俺以上にジャングルポケットを正確に評価している人間はいない(ただし馬券は当たらない)」と豪語していたように、「ジャングルポケットはトニービンのパワー強化版…

ヤクザに煩悩を追加する。 これを計算式で示すと… 【計算式】 893+108=1001 仙一=やくざ+煩悩の数 答え:仙一 すごい、数学者が居たものだ… ところで読売の老害が何故WBCの監督を自分が決めるかのような発言をするのかと思っていたらWBCって読売グループが…

寒中お見舞い申し上げます。

今年って絶対日照時間最低記録を更新すると思うんですよね。色々毒を吐こうと思ったけど止めた。 以前書いたけど、邪魔臭いけど面白いから放置しているスパムメール。今日は「名無しさんの『名無し』と言う名前が気になって…中学生の時に憧れていた先輩と同…

今日の東スポ

何を終わりにしたいって、批判的な文章を書くのは終わりにしたい。とはいえ思っていることを普通に書くとどうしてもこうなっちゃうんですよねぇ。 とりあえず五輪野球日本代表チームの事はもうこれで最後にしたい。 と言う訳で今日の東スポ。一面を使って徹…

五輪後記

サンデーモーニングを観ていたら、珍しく関口宏がノリノリで「今のオリンピックはスピードとスリルを求め過ぎなんですよ!これってハリウッド映画なんですよね。今のハリウッド映画って全然面白くないでしょ?」っていってました。 普段司会に徹する(どころか…

もう9月中旬の陽気らしいですよ。って、一ヶ月ぐらいでそんなに気温って変わる物でしたっけ。せっかくの休みなのに何もしなかった。 「スポーツ中継に関係ないタレントを使うのは不快」っていう意見はオリンピックでもやたらに出ていたみたいだけど、だから…

(笑)

オリンピック:野球はついにメダルすら取れなかった模様。 「なんだか、短期決戦独特の緊張感が一切感じられないなあ・・・」とボンヤリ思っていたんだけど、日本のプロ野球って世にも珍しいプロアスリートが試合中にタバコ吸ってるスポーツなんですよね。み…

札幌記念

先日とある某大手競馬サイトの掲示板を見ていたら 「三浦騎手は凄いですね!新人として武豊以来の天才ではないでしょうか!」 っていう書き込みがあったんですよ。で、それに反論して「ユタカと比べるなんて早すぎる。福永祐一が来年100勝してG1の一つでも勝っ…

やきそばとか

「高校野球が終わると一気に秋めいてきますよねぇ。」って事をややフライング気味に書いたら本当に一気に秋めいてしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。この状況でクーラーかけるヤツとか本当に勘弁して欲しい。 さて。そんな季節の変わり目体調を崩…

せんとくん過ぎる

せんとくんファミリー大集合! 左からせんとくん、兄の鹿坊、祖父の鹿爺だそうだ。 あれだけ「怖い」「キモい」と言われたら「じゃあ可愛いキャラを追加しとこうか」となりそうなものだが・・・。どうよこの妥協なき姿勢。 ツインテールならぬツインホーンの…

せんとくん大人気

見てみい!!!この、隣の少女のトランスぶり!!! もはや「せんとさん」と呼びたくなるこの貫禄。最高だ。

せんとくん

昨日全日程が終了した高校野球ですけど、常葉菊川高校の戸狩投手は肘を壊していたらしいですね。あれは投げさせちゃダメでしょう。 最近の「左投手は出所が見えづらい投げ方をしなきゃダメ」みたいな風潮は明らかにおかしいと思っていたけど、戸狩投手も最後…

秋風

夏の高校野球が終わると途端に秋っぽく感じるんですよねえ。え?まだ暑いですか?そりゃどうもすいませんね。 小林太志に続き桑原謙太朗も完封勝ちを収めたそうで。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071104 以前も書いたけど、横浜ベイスターズというチームは実…

オリンピック

石井慧選手が金メダルを獲得したそうですが、師匠を自認する小川直也が東スポ一面でコメントしていたけど、その横の記事がタイトル。 「IBMのマネージャー:マグネットマンが乱入。哀れ小川は担架で退場」 って、こんな意味不明な記事に何の疑問も持たない自…

クイーンS

北京オリンピックも華僑佳境に入った今日この頃(本当は観てないから良く知らないけど)、「スポーツ中継にタレントは必要か?」という議論が喧しいらしいですね。 「その競技に何の知識も無いのに煩いだけ」と言う事なんでしょうけど、その批判をかわすため…

マネーボール

非常に話題になった一冊ですね。本としては確かに面白いです。 簡単に説明すると (1)野球選手は活躍すると高い金を出してくれるチームに移籍してしまう。 (2)だから金の無いチームは「年俸が安い選手」で強いチームを作らなければならない。 という事…

ヤンデレ

どのタグ付ければ良いのかさっぱり分からなかったんですけど。 さて皆さん「ヤンデレ」というのはご存知でしょうか。 「ツンデレ」という言葉は大分市民権を得た感じですけど、「ヤンデレ」の「ヤン」はヤンキーとかではなく「病ん」。精神的にちょっときつ…

はい。暑いですねえ。 以前キオスクで105円のガムを買って1000円札を出したら、キオスクのおばちゃんに 「なんで?」 って訊かれて驚いた事があるんですけど、今日コンビニでアイスを買って「スプーンは要りません」って言ったら 「なんで?」 ってやっぱり…

中坊公平

一方こっちは超面白いです。「面白いなんて不謹慎!感動しろ!」とか言われるんだろうけど、ご本人はきっと庶民が面白がってくれる方が嬉しかろうと思うのであえて「面白い」と言いたい。 ご本人が書かれているのだから当然とは言え「現場主義の迫力」が滲み出…

不撓不屈

(1)昔々あるところにとっても頭の良い税理士がおりました。 (2)顧客に対し、違法ではない節税対策をいっぱい指導していました。 (3)以前彼に恥を掻かされたクサレ大蔵官僚(安井誠)が、私怨による監査を強行し、検察もそれを鵜呑みにしてもうメチ…

最近色んな本を読んでるんですけどね。 人間って「足るを知る」っていう事が出来ないんだなあと。まあ個人の中では出来るのかもしれないけど社会の中ではおそらく無理なんだろうなあと思ってるんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080803 ↑前に書いた…

終戦

んあ〜俺の高校野球が早くも終了してしまった。 ていうか広陵高校普通に采配ミスで負けたとしか思えないんですが。まあ二遊間コンビの最強ぶりが相変らずだという事がわかったからいいや。プロ入りして欲しくないなあ。 と言う訳であとは浦添商業だけをまっ…

大庭和弥

最近どこからアドレスが漏れたのか出会い系サイトのスパムメールが日に2〜3件来る様になってですね。 受信を禁止しちゃえばいいんだけど、実はこのメールがここ数日で一番面白いからそのまま放置。 一番ツボに入ったのは 「名無しさんのプロフィールを観て…

高校野球

の、前にオリンピックの野球に日本代表チームが出るらしいですけど、前哨戦で大惨敗したとか。 普通にアマチュア選手で何度も強化合宿とかやってチーム力を高めた方が強いでしょ。短期決戦なんだし。この戦略の無さ。いかにも日本人だなあと思う。勝っても負…

つづく。

で、コードの色合いの話なんですけど、甲本ヒロトが 「クリスマスソングを作るのは簡単。とりあえずAmを鳴らしておけば良い」 って言った事があるんですけど、Aっていうのは暖色系だと思うんですよね。そして当然マイナーと言えば暗い。静か。厳か。っていう…

関屋記念

五厘といえば私の髪の長さですけど、北京オリンピック始まったらしいですね。ごく一部の選手(渋井陽子とか)以外一切興味ないですけどね。むしろ現在ほとんどNHKの番組くらいしか見てない私にとっては、辛うじて観ている一般人向け番組すら観なくなってしま…

色と音

平野綾って、正しく子供向けの音楽を歌う事が出来る人ですよねぇ。って思う。この人こそちゃんとしたポップ職人が手がければ面白い事になるのになあといつも思う。いい加減安っぽいなんちゃってロック路線止めませんかね?将来的に単独ライブとかやる方向にす…

高校野球

はい。私が応援する広陵高校がさっくり初戦突破しましたよ。 とはいえだいぶグダグダな展開だったみたいですけど。普通あの展開は負け試合だろ。 期待していた中田廉投手はグダグダでしたが、昨年から猛プッシュしていた上本崇司&林竜希の二遊間コンビは好…

かおりと涼のキミキスチューニングポップ#5

はい。ラジオ放送終了から随分経ってますけど忘れてはいないですよ。 おまけCDはキス釣り&お料理実況(?)中継。自分にとって馴染みのある京浜急行をご利用な点が非常に嬉しい。ただ釣りの部分はあまり録音されず。そりゃそうなんだが。 魚をさばいて調理…