秋風

夏の高校野球が終わると途端に秋っぽく感じるんですよねえ。え?まだ暑いですか?そりゃどうもすいませんね。


小林太志に続き桑原謙太朗も完封勝ちを収めたそうで。


http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071104
以前も書いたけど、横浜ベイスターズというチームは実は「先発完投型」のチームなんですね。何と言うか、「9回は持たないけど5回までなら何とか・・・」という発想は通用しないチーム。「イニング数に関係なく、打たれない時は無限に打たれないし打たれる時は無限に打たれる。」みたいなチーム。
そして、昨年のデータを観ればわかるように中距離ヒッターがとにかく打ち続ければ良いチーム。


別に優勝なんか求めてないんだから(もちろん優勝を目指して全力で戦っている事前提だけど)、「Bクラスだけど優勝チームに唯一勝ち越したチーム」みたいなキャラクターで良いチームなんだから、とにかく監督が何もしなければそれで良いのだ。もう来年から監督は等身大フィギュアでいいよ。大きなお友達のファンもいっぱい獲得できるだろうし。