やきそばとか

高校野球が終わると一気に秋めいてきますよねぇ。」って事をややフライング気味に書いたら本当に一気に秋めいてしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。この状況でクーラーかけるヤツとか本当に勘弁して欲しい。


さて。そんな季節の変わり目体調を崩さぬように野菜をもりもり食いたい感じですけど、セロリの葉っぱって焼きそばに入れると妙に美味しいんですよね。「炒め物なら何でも問題ない気がするけどやはり個性が強い→スープに入れてみたもののジャリジャリする」と言う流れでぼんやりと「捨てるのはもったいないから」と言う理由で使い続けて焼きそばに行き着いた。
やきそばってジャンクフード的扱いを受けちゃう気がするけど、大抵の野菜は合うしシーフードももちろん合うので結構栄養価は高く出来ると思うんですよね。と言う訳で最近夜に焼きそばを作るのがマイブーム化。