せんとくん過ぎる


せんとくんファミリー大集合!
左からせんとくん、兄の鹿坊、祖父の鹿爺だそうだ。


あれだけ「怖い」「キモい」と言われたら「じゃあ可愛いキャラを追加しとこうか」となりそうなものだが・・・。どうよこの妥協なき姿勢。
ツインテールならぬツインホーンのツンデレ妹キャラとか普通なら作るよね。「べ、別に元明天皇のために遷都したわけじゃないのよ!ただ奈良盆地にちょうど開いてる場所があったから都を作っただけなんだから・・・か、勘違いしないでよね!」とかいうキャラを作るのが筋だろう。


惜しいのは「せんとくんソング」がポップス調だと言う事。ここはド演歌にしてIKZOとコラボするくらい世間と逆張りして欲しかった。


それにしても、子供達は「せんとくん踊り頑張って!!」って声援を送ってるのに母親たちが「キモイ」ってダメだしするのはおかしいだろ。普通子供が「キモイ」っていうのを母親が「外見で人を判断しちゃだけでしょ!!一生懸命頑張ってるんだから!!」ってたしなめるものだろうが。