もう9月中旬の陽気らしいですよ。って、一ヶ月ぐらいでそんなに気温って変わる物でしたっけ。せっかくの休みなのに何もしなかった。


「スポーツ中継に関係ないタレントを使うのは不快」っていう意見はオリンピックでもやたらに出ていたみたいだけど、だからと言って「元:美人女性アスリート(笑)をキャスター転向させれば良い」っていうのは全く賛同できないんですけどね。喋れない仕切れない人間が何でキャスターなんだよ、っていう問題なので。倉敷保雄が言ってたけど、あんな物なら織田裕二の方がまだ意義があるだろ、と思う。


三つ子の魂百までと言うけど、結局僕は小学生の時に観て強い印象を受けたプロレスと競馬が一番好きなんですよね。小学校一年生の時に友達の家でファンクス×ブッチャー、シーク組を観て大ショックを受けて、ほぼ同時期に観たウルトラマンとか仮面ライダーはイマイチに感じたんですよね。いまだに特撮物は面白いと思わない。むしろウルトラマンがプロレス技を使いまくっているのを観て「じゃプロレスの方が格上じゃねえか」と思っていた。
で、G1クライマックスの決勝戦をテレビで観たんだけど、まあ観客が一杯入ったようで良かったですね。でも後藤ってどこが良いのかさっぱり分からん。チーム分けして「若手実力者チーム」を作ってそこの代表選手にしようとしている意図は良く分かった。