野球が開幕したらしい。

ちょっとだけ観たんですけど、別にどこの球団も応援しなくて良い状態で観ると結構面白いものだなと。
ちょっと気に入ったのは広島のシーボルとヤクルトのガイエルですね。ガイエルハーフライナーを捕ったフリだけしてワンバウンドでキャッチして二封。シーボルも外野からの返球が乱れた時にしきりにボールを見失ったフリして三塁ランナーを挑発してました。こういう外国人選手大好き!!


それにしても原監督の投手起用の下手さとスタートの下手さは凄いですね。あれ、競争馬だったらゲート練習不合格でデビューできないレベルだと思います。良くあんなのが短期決戦で優勝できたよなあ。


中日は今年から選手紹介の煽りPVのBGMをガンダム00のサントラにしたそうです。「知らない曲だけどかっこいい!!」と選手に高評だとか。




そしてやる大矢ですよ。
昨年は、まだローテが一回りしてない段階で「先発ローテーションを見直す」という不思議発言をしてましたけど、今年は開幕3試合目で早くも打線大幅組替え。何のためにオープン戦をやっていたのでしょうか。弱いなら弱いなりに工夫をして、相手によって毎回打線を変えるとかならわかるんですけど、単純にたった2試合結果の出なかった選手を落としてたった2試合調子の良かった選手を上げただけですからね。選手起用も派遣感覚ですか?俺だったら「大矢派遣切り」って見出しを付けるな。