2009年4月期今期アニメ

身体の細胞ってどの部位の物も同じで、DNAのスイッチがそれぞれの設計図に合わせて入ってるだけなんですよね。
だとしたら、例えば眉毛の設計図とかってどういう事になってるんでかね?「抜けても○センチまでは伸びてそこでキープ」って事ですよね。

                                                                                                                                                                                        • -

今期アニメですけど、今のところけいおん!パンドラハーツ東のエデンあたりを観続けてます。


けいおん!は、絶対「Fが押さえられないよ〜」みたいなネタをやるのかと思っていたら意外にあっさりクリアしてしまった(その後赤点とって追試のために猛勉強して全部忘れちゃったオチ)。どうでもいいけど個人的にはドラマーはレギュラーグリップの方が萌えます。


東のエデンはとりあえず面白そうです。作品のターゲットを女向けにすると資金を潤沢に使えるのだということが良く分かります。いきなり全裸の男が登場して(草なぎメンバー事件直後の今週だったらタイムリーだったのにね)、ヒロインの女の子が「私の王子様かもしれない・・・」とか言う展開にはかなり吹きましたけど。これ、オリジナルストーリーなんですよね。事前情報では杉浦日向子原作のアニメ化という噂がまことしやかに流されていた気がしますが。


そしてケロロ軍曹東谷小雪メインの回という事で広橋涼マニアとして当然楽しみにしていたんですけど、そんなことより内容が普通に素晴らしかったでありますよ。強敵に襲われて、散り散りになったかつての仲間を念力で呼ぶ訳ですけど、その念力の基になっているのがソメイヨシノソメイヨシノは自然に増える事がなく全て人間が接木したものであって、全てのソメイヨシノはクローンであると言える。だから日本中にクローンがいっぱいあるという事だから、それを使って同調する念波を送る事が出来る・・・という事なんですけど、科学的であるかどうかは全く別問題でこの忍法の根拠には素直に感服しました。とても美しいし。という訳でもっと小雪を出してください。あと桃華とポヨンちゃんも。