色々

小さいネタは毎回マクラに書いているんですけど、処理しきれない感じなのでまとめて書いてみます。


・そりゃだめだわ。
同情論がやたらに叫ばれる草なぎ容疑者の事件ですけど、「裸になって何が悪い」という引きの強いセリフにつられて「そうだそうだ!裸になっただけで誰にも迷惑かけてない!」と言う方向に話が行ってますけど、現場付近の住人の証言では「真夜中に大声で騒いでいる人間がいたので、近隣の住民が注意したら『うるせえぞこの野郎!!』と逆ギレされたので通報に至った」との事。こりゃだめだわ。擁護派の人間だって夜中の三時に酔っ払いが大声でいつまでも騒いで、注意しても逆ギレされたらそりゃ逮捕してもらいたいだろう。むしろ今回擁護派の人間ほど、こういう時に「あなたは夜中に酔っ払いに騒がれて眠れない子供達の気持ちを考えた事はありますか?」とか言って被害者の会とか作りそうだし。あと、「一晩拘留する必要はない!やり過ぎだ!」っていう批判のあるらしいけど夜中の3時に通報があって酔っ払いを逮捕→自分がどこにいるかさえわからない状態の、暴れる酔っ払いを護送→自分が(ryな酔っ払いを取り調べ。の流れなら、どう考えても夜が明けるだろ。普通に「警察官の皆さん、真夜中まで馬鹿のお相手ご苦労様です」っていうのが普通のリアクションだと思いますけど。


おいらは氷点下40℃で脱いだ。
と、東スポにてビートたけし談。来年の東スポ設立50周年記念東スポ映画大賞にエントリーされる事はほぼ確実な草なぎ容疑者が、出席するかどうかが気になる。


亀田がいっぱいいると思っちゃったよ。
そのビートたけしが超人気複数人数グループ:EXILE(何人いるのか知りません)を観てこの一言。
僕にはその意味すら分からなかったんですけどどうやら坊主が一杯いるからそう見えたらしい。何か最近メンバー増えたんでしょ?一切興味ないので凄く雑な感想ですけど。どうせなら48人に増やして団体名をEXE48に変えればいいのにね。ちなみに私は髪質が弱い上につむじが2つあるから髪型がなかなか決まらないので面倒だから長年ボウズにしてきたんですけど、最近「オシャレ」とか言われるのが嫌なのでまた伸ばしはじめてます。
この人達が名前をつけた「ウマザイル」っていう競走馬がいる事はニュースなどで御存知の方もいるかと思いますが、これがまた絶妙に弱いんですよ。最初はウザイから負けて欲しいと思って観ていたけど、あまりにも毎回「最後の直線で一旦先頭→力尽きてきれいに差されて負ける」を美しく繰り返すので段々好きになってきました。


ユニコーンが始球式。赤星に死球

とぼけてる顔で実は恨み骨髄な縦縞にちゃっかりブチ当てて、カープファンの溜飲を下げるあたりさすがだ。アレな噂のEBI君というチョイスも素敵。


アメリカではFUCKは日常語。
その広島カープを率いるマーティ・ブラウン監督談。アメリカではFUCKというのは日常的に使う単語だから、これを使っただけで退場にしないで欲しい。と真顔で訴えていた。アメリカの日常会話事情は全く知らないので良く分かりませんが、どうせ審判なんて英語わからないだろうし「あれはFUCKとは言っていない。LUCKと言ったんだ。審判の方の幸運を祈って捧げた言葉なのに・・・」とか適当な嘘言って被害者ぶった方が効果的だと思います。この国では被害者様が正義ですから。