ふと思ったんだけど、オリンピック中継が高校野球に視聴率で負けたら楽しいよね。あれだけ利権まみれのクセしてたかがガキの部活に負けてんのかよ!みたいな。


で、今年の夏の甲子園は55代表なんですよね。そしていつもより早く開催。
http://d.hatena.ne.jp/c-mad/searchdiary?word=%c2%bc%ca%fd
↑春の時点で気に入っていた選手からは熊本代表:城北高校の村方投手が出てきた。スタミナに不安有りとの事だったので、正直この中では一番期待してなかったんですけどね。
あとは僕の好きな広陵高校も出てきましたよ。僕の大好きな二遊間コンビ、上本&林が健在だ。健在どころか林竜希は4番打ってるんですよね。昨年夏の時点で、佐藤祥万に続いて僕が二番目に押していた選手なんで。
広陵高校中田廉投手も注目してるんですよね。この投手握力と背筋力が凄いんですよね。まあデータの信憑性はあまりないですけど。でも握力があるっていうのはスポーツにとってかなりのアドバンテージですよ。
あと、春の時点で試合振りが一番面白かった千葉経大付も出てきた。
個人的には、今のところこの辺が注目ですね。