世間的には学生は夏休み突入の日ですよね。通勤の電車が楽になるな。


ところで大人気の二岡さんが一軍復帰したそうで。折角の禊ぎのチャンスと思いきや一死満塁のチャンスにさっくり代打を送られて終了したらしい。あの事件以前から原監督は二岡のことが大嫌いだったんだから、そもそも一軍に上げた事が不思議なんですけど。何かの圧力で嫌々一軍に上げさせられたから腹いせに羞恥プレイ施したんですかね?
今回は女の人の反応が全体的に面白いですよね。「モナばかり叩いて二岡は叩かれないなんて許せない!」とかそんな反応ばっかりじゃないですか。どこがだよと思うんですけど。「こういう時に被害者なのはいつも女性です!」とか。モナはその後も元気に男漁りに精を出してるんですけど。あと世間の人間は「モナ岡は今岡のあだ名」と言う事にいつになったら気付いてくれるんだ。


そんな事よりこっちの方が興味深い。
楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場では飲食品の持込が全て禁止らしい。
で、球場内の飲食品がどのくらいのものかというと


上がもやし250円、下がキャベツ300円だそうだ。これ普通に公正取引委員会とかに訴えた方が良いんじゃないですかね?人間のやることじゃねえだろ。
これ多分原価5円くらいですよね。キャベツの原価率1.6%か・・・。僕がパン屋をやってた時は新規出店の商品構成をプレゼンする時なんか原価率30%で計算していたんですよね。球場の飲食品なんてそれだけで売り上げ立てる性質の物じゃないからもっと原価率高くてもいいと思うんですよ。販売員なんて長くても4時間程度のバイト代ですからね。多分これ「原価率を2%以下でつまみの商品構成を決定しろ」みたいな指示の元に作ってますよね。もしくは「○年以内に損益分岐点に達する利益率で〜」みたいな。これなら「お子様に大人気!カブトムシの餌300円」とか言う名目で売った方が確実に売れるだろ。
あと、「夏休みを利用して東北旅行に行って、イーグルスを応援しよう!」みたいなファンが「試合が終わったらすぐに電車に乗りたいから先にお土産を買って行こう」とか思ってお土産(食品)を球場に持ち込んだら取り上げられる訳ですよね。
いくら「後で返します」と言われても一度他人に取り上げられた食品なんて食いたくないよ。
こういうところに鈍感だからIT成金は首吊って死んだ方がましなんだよなあ。


追記:球場への飲食品持ち込み禁止の理由は「地球に優しいエコ球場だから」だそうだ。エコだから水筒禁止でペットボトル買えと。キチガイクオリティ爆発だな。エコテロリスト(略してエロリスト)の方々はまずこういうキチガイを攻撃すべきじゃないの?