キティ

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングにキティちゃんが出演したそうです。どうでもいいやと思っていたけど声が林原めぐみならやっぱ録画しておけば良かったかなあ。お友達として綾波レイさんを紹介すればよかったのに。
タモさん「何歳になった?」
綾波  「分からない・・・多分私は3人目だと思うから・・・」
とかやって欲しかった。ビジネス臭バリバリのお友達紹介(8/18当日に新曲発売の集団を紹介)するくらいなら、フジテレビで放映中のアニメの主演という事で田村ゆかり出してくれてもいいのに。


最近2ちゃんの書き込みでちょっと心魅かれたのが


またお前ら離れたのか


っていう書き込みなんですよ。
最近何でもかんでも「若者の○○離れ」としているニュース記事が多過ぎて、「若者のバイク離れ」とか「若者の理数系離れ」とかそういう話なら(中身は年寄りに新聞や雑誌を売りたいがためのデータに信憑性の無い与太記事であったとしても)まあ議論しているうちに面白い建設的な意見も出てくるかなと思わなくも無いんですけど、
「若者の加賀友禅離れ〜若者が加賀友禅の着物を着なくなったせいで加賀友禅職人が大ピンチ。それもこれも全て最近の若者のせい。何もかも全て若者が悪いせいで日本の伝統が潰れていく〜」
とか書かれると失笑しか起きないんですよね。若者がみんな加賀友禅の着物を着ていた時代なんてあったのかよ。


最近問題になっている「消えた年寄り」問題も、その娘息子が放り捨ててバックレたケースばっかりですよね。団塊世代の甘えっぷりは深刻な社会問題だな。冗談じゃなく。上の世代から引き継いだ有形無形の財産を自分達だけで食い尽くしただけでなく、上の世代はポイ捨てしてその年金までも黙って食い漁る。もちろん下の世代になんか何も引き継がずに「失われた20年(現在進行形)」を作り出して、下の世代も潰したにもかかわらず「悪いのは全部若者!」と絶叫。人類の歴史上最も恵まれた集団なのにこれだからなあ。恵まれまくったからこそなんでしょうけど。「1ヶ月遅刻も欠勤もしなかったら給料あげて欲しい」とか真顔で言う精神異常世代ですからね。