野球

このツラで「国家戦略担当」とか言われてもなあ。

一瞬「お!今日の東スポは競馬面が1ページ増か!やる気あるな!」と勘違いした。美醜とは関係なく、明らかに「重責を任せるに足らない人格が顔に現れている」としか言いようが無い。
一昔前みたいに風俗関係が元気だった頃なら「キャミソールパブ:国家戦略室」とかできていただろうに。ああいう下世話なものを壊滅させちゃったら、世間そのものが下世話になりましたよね。
それにしても最近の民主党、あまりの人気ダウンぶりに開き直って浮動票獲得を諦めたのか、支援団体(=日教組)への媚の売り方があからさまになってきましたね。一言でキモイ。
なんでもこのキャミ大臣、菅(笑)とバーター取引みたいな事をしている間柄で、菅(笑)グループの候補者が落選したらこの人の事務所の秘書として登録して(ちなみに登録だけして勤務実績無し)、救ったりしているからクビにできないんだとか。そういえば経費で漫画買ってたけど、どの口で国立芸術メディアセンターを「国営の漫画喫茶」とか批判できるんですかね?
それ以前に、この麻生内閣の政策、民主党マニフェストにちゃっかり盛り込まれている事を知っている人はどれくらい居るのだろうか。
(↓民主党マニフェストの4枚目)
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.pdf
民主党の議員がテレビで喋るのを観ると、この人達広告屋に転職した方が良いのになあとつくづく思っちゃうんですよねえ。中身何も無いのにプレゼンだけはご立派というか。その場その場での「正しい事(笑)」だけをその場で垂れ流すだけだから、瞬間的には突っ込みどころが無いように観えても全体で観ると何も無いというか。勝間和代も同じですけどね。この人を見てると「やっぱり女は感情で物を喋るんだなあ」という感想しかないんですよね。同じ事を思っている人、世の中に一杯居るはずなんだけどなあ。討論番組で点数を稼ぐには向いた人材なんだろうけど、討論で建設的な解答を出せる可能性は皆無なタイプでしょこれ。

                                                                                                                                                              • -

前置きが長過ぎた。
デーブ元コーチの事件や日本相撲協会の惨状を観るにつけ「アメリカ人が、デブは自己管理できない証拠だから出世させないというのは結構正しい価値観なんだなあ」と思わずにはいられないんですけど、このデブコーチ(≠デブラージ)が「自分が罰金を徴収したことは無い。選手が自発的に徴収したものだ。」と声明を出した事で選手たちの怒りのボルテージは上がる一方だとか。
そりゃそうですよね。百歩譲って自分が全責任を取ってくれるならまだ理解できるにしても、部下に強制的に汚れ役をやらせて「部下がやった事だから知りません」と逃げるとは。「秘書が勝手にやった事」で逃げる悪辣国会議員と変わらないよ。こんなファッケストファッカーの行動を「愛の鞭」とか擁護する(放送禁止用語。それも憲法に抵触するレベル。)がいるんだからなあ・・・。バブルにしろ団塊にしろ、恵まれまくって大人になっちゃった世代は表層だけを見ていい加減な言動を取るから迷惑。しかもその「表層」が「上司が部下に暴力を振るう」という内容だからさらに根が深い。日本の夜明けはまだまだ遠いなあ。本気で「甘えん老」対策を打たないと。



そんなデブですけど、一つだけ有効な利用方法を思いつきました。

みてくれこの、爽やかな位堂々とプレートより全然前から投げ込むキューバ人投手。
世界を相手に戦うには「油断するな!あいつら全員デブだと思え!」と一声かければ「そうか!そんなにルール無用の悪辣行為を平気で仕掛ける極悪非道の人非人なのか!試合中でも一瞬たりとも気が抜けないな!」と気合が入る事でしょう。何事も実体験に基づいて置き換えてイメージする方が有効なのは明らかですからね。