ヴィクトリアマイルアフター

どう転んでもスローにしかならないと思っていたんですけどねぇ・・・スローで溜め逃げしておけば、せめてオウケンサクラ複勝くらいは目があったと思うんですけど、まあどうしようもないですね。◎ショウリュウムーンはスローの上がり勝負前提で選んでますから。


ドスローで脚を余すパターンでブエナビスタが差し損ねを期待していたんですけど、あの展開で差しきれないんだから、アパパネが強い事に異論は無いにしてもブエナビスタは確実に衰えたと思いますよ。血統的にはあきらかに早熟ですし。「マイルは守備範囲ではない」という意見はあるかもしれないですけど、それを言ったらさらに守備範囲から外れている有馬記念(しかも超ウルトラ乗りへぐりで)ヴィクトワールピサと差の無い競馬した事をどう説明するんだと。
それでも、岩田騎手がもっと前で競馬してスタミナ勝負に持ち込んじゃえば勝ち目はあったと思いますけどね。あの騎乗はチャレンジャーの騎乗ですよ。GIで単勝1倍台で一番人気の馬にテン乗りじゃ冒険もできないですからね。しつこいですけど人災ですよ。


まああの調教師は、今頃しれっとウィリアムズ騎手の携帯に電話してるんでしょうけど。


馬券的には、メインはどうでもいいとして府中の大庭騎手と京都の幸騎手のおかげで助かってますね。あと単純なコース巧者を買うだけで随分当たる(府中京都の10Rとか)。今開催の特徴と言えるのではないでしょうか。