秋競馬開幕3重賞

回答結果が100%(0%)になるアンケートってめったに無いと思いますけど、いま「地デジになって良かった事があるか?」っていうアンケートを取ったら、100%「何も無い」っていう答えが返ってくるんじゃないですかね。特殊な利権を持っている人間以外。


政権交代の辺りからいわゆる全国紙の「市民派」「非・市民派」の差が顕著ですけど、今日の一面のコラム(いわゆる朝日新聞でいう所の天声人語欄)は凄かったですね。前者の東京新聞は「菅さんに感謝」。後者の読売新聞は「野田内閣は菅政権の『屁の遺産』を脱臭する事が急務」。東京新聞の発狂振りも素晴らしいけど読売も凄いな。ちなみに東京新聞が何に感謝しているかというと「東京電力が震災直後に福島原発の処理から撤退を申し出た時にキレた事」らしいですけど、それはただ単に菅がいつも通り幼稚な脊髄反射をしただけであって日本国民の事なんか考えているわけないし、今にして思えばその時点で福島原発を国有化・・・って、そんな事したら確実に地球が滅亡してましたね。まあ全員ダメって事で。



残念な事に今週から競馬が中央4場に戻ってきますね。永久にローカル競馬やってくれれば相当プラスにできる自信あるのに・・・まあしょうがないですね。この3レースは一応得意レースの部類なんですけど、今年は3レースともひどくつまらなそうなので、今週も「気が向いたら本命の複勝100円だけ買おうかな」程度の雑なモチベーションで予想してみたいと思います。


まず朝日CC
一昔前の激シブメンバーが集まるレースならノーザンテーストを重視したりとか考えるんですけど、近年は「サンデー×ヨーロピアン」な配合を買っておけば良いレースなのではないかと思います。
◎アドマイヤメジャー
血統的な理由と、乗り替りの岩田。そしてこの馬少頭数しか走りませんからね。重賞をここだけ勝ってあとは全消しっていう馬なんじゃないでしょうか。
〇ミッキードリーム
これも血統ですね。外回りしか勝ってないという理由で人気がそれ程高く無いかもしれないですけど、そもそもこの馬まともに使えた事がほとんど無いですから適性分からないじゃん。


京成杯オータムハンデ
このレースは血統的にはノーザンテーストストームキャットダンチヒが良いとされ、実際近年も良く来ているんですけど、自分は「近年ダート勝ち鞍のある馬が人気薄で良く来ている(キョウエイストーム、アップドラフト、カンファーベスト)。さらにミスプロ持ちの馬が目立つ」という点から入りたいと思います。
◎ドモナラズ
ハンデ戦だし意味不明な馬から入っても良いんじゃないですかね。
ムラマサノヨートー
最初はこっちを本命にしようかと思ったんですけど、昨年から一度も勝ってないのにハンデが増えているんですよね。
人気どころでは一番ハンデが軽いエアラフォンは堅いかなと思います。


最後セントウルS
サンカルロ
ダッシャーゴーゴー
基本的に夏から使っている馬有利なレースですけど、ダッシャーゴーゴーの正体不明な強さはそんなものあっさり覆すと思うんですよね。でも何故サンカルロを上位に観るかというと、母父からみて前哨戦快勝して本番負けるタイプだし実際成績にそう現れているし、テイエムオオタカがかっ飛ばすとなるとサンカルロの方が有利になると思うんですよね。あとはこのレースはリピーターレースなのでグリーンバーディも入れて、エーシンリジルをケアすればよいかなと思います。