早起きは三文の得

ようやく暖かくなってきたので朝やたら早起きして掃除洗濯をするのが楽しみなんですけど、そんな独身男はもうすでに間違ってる気がするんですけどそれはともかく。


コメントで以前触れた流れ上軽く触れますけど光市母子殺害事件
遺族の本村さんのコメントを見たんだけど、何ていうかこの人「まず死刑ありき」の人なんですかね?本当に失礼な言い方で申し訳ないんですけど。
会見の全てを見たわけではないので編集が入ってるせいなんだろうけど、「とにかく遺族としてより犯罪被害者の会としての立場が大事!!」っていう風に見えちゃうんだよなあ。本当に申し訳ないんですけど。ていうか結婚されている方に是非お聞きしたいんですけど、自分の子供と妻(旦那)が惨殺されて、その犯人に死刑判決が出た時に出る感想って「社会への影響を考えると当然の判決」なんですか?俺なら「俺の怒りに比べれば社会など知った事か」って思う気がするけどなあ。それは俺が民度の低い人間って事でOK?
何よりも、娘の誕生日(5月11日)までには何とか時間を作ってお墓参りに行きたい。っていうセリフに物凄い違和感を感じるんですよね。3週間もあればいくらなんでも娘と奥様のお墓参りに行くぐらいの時間は作れるだろう。冷酷人間の俺ですら「お誕生日くらい被害者の会の活動をお休みして娘さんに会いに行ってあげて!!」って思うぞ。この事件、何もかもが気持ち悪いな。