松井など

堤尭によると、大蔵省の人間は新税を考え出さないと出世できないから年中新しい税源を考えているらしい。
大蔵省に限らず、官僚っていうのは「予算をたくさん分捕る事が優秀さの証」って信じて疑わない人間ばかりらしいですよ。もうこの時点でおかしいよな。天下りどうこうとか下らない事よりこの根源的な問題を解決しろよ。
前から思っていたけど、公務員に「出世」とか「昇級」とか言う概念があること自体間違ってるんじゃないですかね?公務員は大蔵省長官だろうが新米消防隊員だろうが一律同じ給料とかでいいんじゃないですかね?そうするとモチベーションが下がる?金のこと考えてるやつは公務員になっちゃダメだろ。優秀な人材が集まらなくなる?そんな事無いよ。「無理な贅沢をしなければ充分生活できる給料さえ保障してくれれば出世とかいらない。」っていうヤツはいっぱいいるって。そもそも金を巻き上げる手段をいっぱい思いついたやつが優秀っていう価値観自体がおかしいんだし。


それはともかく。
良く考えたら最近のスポーツ選手で芸能人(女子アナ含む)じゃない人と結婚したのって珍しいんじゃねえの?という訳で何をやっても我々東スポへヴィーリーダーを喜ばせてくれる松井秀喜ヤンキース)。結婚後初の本拠地(東スポ一面)インタビューだ。
奥様は「見た目も性格も全てがパーフェクト」との事だが、何より料理上手な家庭的な方のようで松井フリークにとってはまずは一安心だ。スポーツ選手の奥様ならしっかり家庭を守って料理上手以上のものは無いだろう。さすが「選球眼には自信のある」松井。最高だ。
もちろんそんな誰にでも聴けるインタビューで終わるわけが無いのが東スポ。「AVコレクションを処分した今、何か強く興味を引かれるものはありますか?」と問いかけると、
「そう言えば東スポツチノコが出たとかやってたな」と松井が完璧な切り返し。さすが我々の期待を裏切らない。
だがしかし、さらに我々の期待を裏切らないのが東スポ記者。「そう思ってツチノコと思われる写真をここに持ってきました」とすかさずツチノコ写真を提出。ニューヨークまで何しに行ってるんだよ!!
ツチノコ写真を見た松井は「う〜ん、なるほど。ここがこうで・・・ハイハイ、そういうことか」と緻密な分析をした後「これは違う」と断言。何と写真に写っているのはツチノコじゃなかった!!びっくりだ!!いい歳してまた東スポに騙されちゃった!!ていうか、どこがどうでどういうことだからツチノコじゃないのか是非詳しく教えて欲しい!!そして東スポ専属UMA鑑定士に電撃就任!色々と完璧だ!!
しかも、「ホームランは必ず東スポの締め切りに間に合わせるように打っている」との事。本職も絶好調な松井は4番昇格も近いらしい。相手チームはもう、東スポの締切時間まではひたすら敬遠し続けるしかない!!
やっぱ松井は日本に帰って来て欲しいなあ。もちろん巨人以外に。できれば広島か横浜あたりに。「横浜港にヨッシー出現!!」とかひたすら嘘情報流しまくるしかないか。