来年は頑張れ!

さて。ご存知の通り「弱い」と言う一言では片付けられないくらい酷い事になっている横浜ベイスターズ
まあ勝負はやってみなければ分からないのでここから連勝街道まっしぐらな可能性も数字上は無いわけじゃないですけど、個人的にはもう最下位でいいです。ていうかむしろ最下位になって欲しい。
気持ちの上ではですね。応援はするけど認めるわけにはいかないという感じです。罪を憎んで人を憎まずと言うか。上層部を憎んで選手を憎まずと言うか。


とりあえずですね。三浦が戻ってきて那須野が先発で目処が立って、佐藤祥万小林太志桑原謙太朗の新人トリオがそれなりに活躍できそうな気配を見せてくれているんですけどね。そんな事はもうどうでもいいんですよ。
これまでの秋季キャンプと春季キャンプで一体何をやってきたんだと。クローザーだった人(どこに行ったか知らんけど)がいなくなってからここまで何をしていたんだと。
抑えなんて暴言吐けば名前さえあるヤツなら誰だっていいんですよ。あと態度がでかければ。前にも書きましたけど、本当に抑えるべきは6〜8回であって、9回なんて余力でいいんです。競馬で言うとこの位置がラスト2ハロンの位置で、そこで勝てる位置にいるかどうかがチーム作りだろうと。それで完璧な形を作りながら負けたとしたら、それは相手が強かったと言う事でしょうがないと。
だからすんなり木塚なり加藤先生を秋季キャンプの時点で「お前にクローザーを任せるからそのつもりで調整しろ」って言っときゃ良かったんですよ。中途半端な中継ぎ陣を中途半端に信用してみんな調整不足じゃねえか。
先発も一回りしていないうちに「ローテーションの見直しをする」とか言ってるし。だからまだ見てないのになんで見直せるんだよ。先発候補をちゃんと「今日ダメだったら2軍スタートだぞ」って言って試さなきゃダメじゃないか。その上で投手陣が例えば工藤、土肥、入来、山北とか明るい未来が全く見えない布陣でもそれはしょうがないよ。チャンスを掴めない選手が悪いんだから。あいまいなまま高崎を先発で使ってたった2試合で落として。三浦はキャンプから飛ばしまくって、オープン戦も普通に投げていたのにシーズン直前に「経年疲労」って馬鹿じゃねえの?三浦がじゃなくコーチが。それで結局手術明けで計算外だった那須野と新人トリオを主力で使って。どういうビジョンでキャンプからオープン戦を過ごしてきたのか教えていただきたい。「何も考えて無いんでしょ?」と言われて反論できるのかと。
あと、今年既に自分が観ただけでも2回一・二塁からの送りバント失敗があったんだけど、あれって馬鹿にしてるの?一度はサヨナラのチャンス。一度は初回。「一点取れば終了」の場面なら満塁策とられれば単純に攻撃の機会が一回減るだけだし、初回相手投手が制球に苦しんでいる場面ならわざとアウトをプレゼントする方が相手が助かるだろ。しかもバッター金城だし。得点圏打率三割超の勝負強い打者が無駄にアウトになる意味が分からん。


そもそも良く言われる「キャッチャー出身の監督は知性派」っていう物を僕は全く信用して無いんですよ。その中でも大矢のダメっぷりは際だってる。ダメでも大ちゃんみたいに面白ければ許すけど暗いしつまんないし。いいとこまるでなし。と言う訳で今年は壊滅的な惨敗を喫して最低でも大矢と弘田と波留と斉藤明夫と野村は追放してください。頼むから。でも今年は重要な選手がFAだからあんまり魅力無いチームになられても&財布の紐がきつくなられても困るんだよなあ・・・。今日中に上記5人が解雇されたら明日から連勝街道でも許す。