今さらですが観ましたよ、アニメ版ゴルゴ13舘ひろしが声優というのがかなり納得いかない感じだったけど、とりあえず力入れている(予算を潤沢に使えている)のだろうなという印象は受けました。ゴルゴには欠かせない物凄く唐突で全く意味のないエロシーンで笑った。そのまま銃撃戦に突入してのスローモーションにまた笑った。癒し系だな。
コードギアスが相変らずえぐい感じなんですけど、これってひょっとしてストーリー自体は大した事ない感じですか?すいません全然知らずに文句言ってますけど。でも2話まで観た印象では「いかにも大物感たっぷりに期待を裏切るモノポライザー」臭がするんですけど。
図書館戦争は(いつものごとく)全然内容知らずにタイトルだけで勝手に期待感持っていたんですけどこれもあれだね。あれだわ。こういう物の方が「リアル」って評価されるんだろうけど、腕ひしぎのかけ方が間違ってますよ。大魔法峠のぷにえVS穴掘りエリーの格闘シーンの腕ひしぎの方が正しいです。「リアルっぽい」作りの戦闘物?アニメよりも、馬鹿ギャグアニメの、しかも魔法少女同士の格闘シーン(もうこの時点で既におかしいのだけど)の方がしっかり下調べしているというのはどういうことなんでしょうかね。俺、この手の見せ掛けだけリアルっていうのが一番癇に障るんだわ。もちろん個人的な感想なんだけど。
というわけでやはり今期アニメで一番ん面白いのはxxxHOLICですね。やはり。正直これとケロロとゴルゴしか観てないよ。