フローラS

いまだに僕はダウンのコート着ているんですけどこんな事で良いのでしょうか。ていうかひょっとして黄砂とか中国の大気汚染とかそんな感じで日本曇りまくってるんじゃねえのか?北京オリンピックに拒否反応を示している選手に対して「過剰反応だ」と批判する人もいるけど、実際に星野監督が中国の球場に行って、光化学スモッグが酷すぎて上がった打球が見えない環境を観て「本当にここで野球をやるのか・・・?」と固まったらしいぞ。何かの本で「21世紀には、中国が発展すれば大気汚染で日本は人間が住めない国になる。発展に失敗すれば難民が超大量に押し寄せて日本人は排除される。つまりどちらにせよ日本は21世紀で終了」っていうのを読んだ事があるけどあながち大げさでもないような気が。チベット問題も大事だろうけど、他人を気にしてる暇は無いと思うんだが。
で、今日は聖火リレーだったですね。たまたまテレビをつけたら映っていたからちょっと観たけど、聖火リレーって一度灯が消えても再点火すればOKだったのか。それ意味無い気がするんだが。あと、萩本が予想通り物を投げつけられまくってたけど、あの区間は駅前で、最もトラブルが予想された区間だったらしいですね。オリンピック出場経験者とか一流のアスリートばかり集まった中で、そんな場所をわざわざ年寄り芸能人に任せるという時点で「この人本当に嫌われているんだな」と思った。


さ、あまりにも太陽が遠すぎてどんどん文章が荒んでいく中フローラS
基本的にはヨーロピアンを狙えばいいんですけどね。昨年ちょっとこの傾向がずれたのが気になるといえば気になる。ついでに、府中2000mは内枠不利なんだけど2年連続1、2枠が一、二着。あ、2枠3番は3年連続連対中だ。
牝馬でスタミナを問われるレースでは軽い馬を買うのが常道なんですよね。これはさすがに間違いない。あとは、昨年のミンティエアーみたいな馬が何故突っ込んできたかという事なんだけど、これは「開幕週に強い結果を残してきた」という事で良いんじゃないですかね。「ミモザ賞組が強い」っていうのも、要するに開幕週だからじゃないかと。
有力どころではユキチャンは500kgオーバーの巨漢。レッドアゲートは開幕週のときだけ成績がはっきり悪い。シングライクバードはマイルで適性を見せ過ぎ・・・とツッコミどころはあるんですよね。カイゼリンは何より騎手が信用できない。しかも前走はふらふらした感じで速い展開に対応は難しいのではないかと。それでも勝ったといえば勝ったんですけどね。つまり荒れることだけが確実であろうと。まあ僕はずっと言い続けていた馬が抽選をクリアしたのでその馬から買うことだけは決定しているのですが。あと超気になっている馬がいるんですけどミスプロは全然ダメなんですよねえ。ただ母父が突然走る狂気の血な血統でribotのクロスも入っているから全てをひっくり返して欲しいなあと。