横浜ベイスターズ

ブログで書きたい事は無限にあるんですけどね。タイトルをつけるのが段々面倒くさくなっていくんですよ。
で、ですね。ベイスターズくらぶ(ベイくら)の事を書こうと思っていたんですけど、今週は録画を忘れていました。毎週予約してあったんだけど、先週どれかの録画を間違えてキャンセルしちゃったなあとは思っていたんだがこれだったか。
というわけで、ベイスターズがらみ(と言っていいのか分からんが)のちっちゃいネタ。


坂本大空也って誰かに似てるなあと思っていてふと気付いたんだけど、掛布雅之に似てないですか?別に禿げてる訳じゃないですよ。あの笑顔の感じが。
そう一度気付くと、左打ちのスラッガーだしドラフト下位入団だし千葉県の高校出身だし。となれば将来的に吉村の背番号を7にして大空也を31にして欲しいなあ。


初代ファミコンの「ベースボール」っていうソフト知ってます?「ファミスタ」じゃないっすよ。「ファミリースタジアム」じゃないっすよ。「ふぁみ☆すた」じゃないっすよ。しつこいですね。
そのベースボールにハイパーショットを接続して投げると、バグだかなんだか知らないけど凄い球が投げられるんですよ。物凄い速い球も投げられるし、物凄い遅すぎる変化球とかも投げられるんですよ。「1F4キロ」っていう球速の凄いスライダーを投げられて、そのまま一塁側スタンドに飛び込むくらい変化するんですよ。
今年のドラフト組では技術的にはもっとも派手な存在と言っても良いのに何故か地味な印象になっている桑原健太朗。ウチのパターンから言って成功フラグが立ったとも言えるのでむしろ好印象なんですけど、動画で観てもあのスライダーの曲がり具合はビビる。何が言いたいかというとクワケンにも1F4キロのスライダー投げて欲しいなあ。


ある意味一番期待されている関口雄大なんですけど、自分ではニックネームを「ハマのゴリラ」と言っていたけど、滋賀県出身の格闘家:高坂剛の「格闘界の賢者」にならって「ハマの賢者」っていうのはどうですかね?国立大学出身だし、出身地のつながりもあるし、何よりこの「格闘界の賢者」って、あまり触れられていないけど「オランウータン=森の賢者」が元ネタだとしか思えないんですよね。ぴったりじゃん!