しょこたん

で、クリスマスが過ぎるとなるともうすぐ大晦日なわけですが。
数年前までは異常な勢いで格闘技だらけだったんですけど、アレはさすがにファンから見ても嫌だったなあ。今年はTBSだけなんですね。といっても誰が試合をやるのか知らない。もう興味なくなっちゃったもんなあ。ZSTだけですよ、面白いのは。
あ、キッド×ハニ・ヤヒーラだけは知ってる。どっちも好きな選手だけど、これはどうかなあ。ハニ・ヤヒーラ×フーベンス・シャーレスとかなら興味持つけどなあ。やっぱグラウンドで動くルールにしないとつまんないよ。上乗ってポコポコ殴るだけのポカポンゲームになってからつまんなくなったもんなあ。
で、ワザとの用に避けているハッスルですけど。
本当ならこれが一番期待できるんですけどね。ハッスルマニアがかなり微妙と言うかぶっちゃけかなり眠たかったんですよね。
海川ひとみは相当きつかったなあ。って、これ海川ひとみが悪いと言うよりマッチメークが悪いですよね。ジャイアント・バボってプロレス下手すぎだろ。サスケ先生も、いつもより台本がきっちり書かれているせいだか何だか知らないけど異常に絡みが悪い。
ケロロもねえ・・・
ノートンってプロレス下(以下ループ)。
メインも何だかね。
ひょっとして「舞台演劇の演出のプロ」的な人が作家陣に加わったとかそんな感じですか?だいぶイタかったですよ。


と、タイトルと関係ない話を引っ張って、ここまで読んでいる人は皆無な気もするんですけど、しょこたんですよ。COUNT DOWN JAPANにも出るんですか?早く言えよと言いたい。僕はこっちの方が健康的な形だと思うんですよね。数年前から「例えば、サンボマスターを紅白に出して、和田アキ子をCOUNT DOWN JAPANの出すとかの方がお互いのためになると思う」っていい続けているんですけど、そんな感じ。
・・・と思ったらしょこたんお笑い芸人扱いなんですか。まあ普通にステージで歌っちゃったら他の「アーティスト」の中でしょこたんに負けるヤツいっぱい出ちゃいますからね。
しょこたんは紅白で「空色デイズ」を歌うらしいっすね。良かった良かった。
で、先週の東スポに気になる記事が。
NHK紅白不穏情報〜AKB48の熱狂ファンに荒らされる?
なんでもAKB48の熱狂的なファンが10万円以上という超高額で次々ヤフオクでチケットを落札しているらしい。
そして「AKBのライブは“ヲタ芸”という謎の振り付けで踊り狂う事で有名。カメラが観客席を映した瞬間キモスゴい映像がお茶の間に流れると思う(AKB48ファン)」とのコメントが。
ほう。そういえば「涼宮ハルヒの激奏」で、ソーラン節を3倍速にしたような動きで踊り狂っていた人達を観た事があるぞ。あれは金八へのオマージュじゃなくヲタ芸なるものだったのか。
東スポの記事は「AKB48のファンはスキャンダルまみれのハロプロに愛想をつかして転向したファンが多いのでハロプロの出番で暴動が起きる可能性も」としているんですけど、
それよりも、この娘達は当然登場順はかなり早い時間でしょうから、もし本当に客席を熱狂的ファンが埋め尽くしたら、この娘達の出番が終わって客席がスカスカになったりしないですかね。そしてやっぱり「秋葉原にいる人間は全て極悪犯罪者予備軍」という単細胞脊髄反射を世間がすると。