今日帰りにスーパーに寄ったら若いカップルが仲睦まじく買い物していたんですけどね。味噌の「100g:199kcal」という表示を見て「え〜?199kcalもあるの〜?もう私味噌汁飲まな〜い。毎日味噌汁飲んでたら太るじゃん」と怒りながら買い物してました。味噌を毎日100g食ってたら太る以前に違う病気になりそうだけどな。


ちょっち古い話題ですけど辻ちゃんが出産したらしいですね。で、名前が期待通りのDQNぶりで話題に。
個人的には世間が言うほど辻ちゃんはダメだとは思わないんですけどね。少なくとも芸能活動に関しては並では無い努力をしてそれなりのモノを得たはずだし。まあ杉浦太陽が絶対暴力なり浮気なりの問題を起こして確実に離婚するとは思いますが。個人的には早産してもらって、何とか今年中にもう一回妊娠してもらうくらいの勢いが欲しかったですけどね。そして「最強○×計画」のカバーでインディーズアイドルとして再デビューして欲しかった。真面目な話その方が絶対人の心をつかむはず。
で、希空(のあ)と言う名前は「確実にいじめられる。親としての自覚が無い」と批判する人が多いわけですが。
まあ気持ちはわからないでも無いですけど、イジメには「原因」はあるけど、その原因には「理由」は無いと思うんですよ。だから、「イジメを無くすには、イジメの原因を無くさなければならない」的なことを言う人はひどく無意味だと思うんですよね。
だってさあ。あの和歌山毒カレー事件の時、全国のハヤシマスミちゃんは絶対いじめられたはずだよ?自分が小学生だとして、自分のクラスにハヤシマスミって名前の女の子がいたらさあ。その子が給食当番の日にカレーだったら大変だよ?
「先生!林さんがカレーに砒素を入れたから食べられませ〜ん!」
って叫ぶ男子が絶対いるはずだよ。誰もいなけりゃ俺が言うよ!
可哀想なマスミちゃん、もうママに買って貰ったお気に入りのミキハウスのトレーナーも着れないよ。
真面目な話すると、こういうのはイジメにはならないんですよ。何故かというとですね。囃し立てる側にも「さすがにこれは不条理だな」という気持ちが絶対心の中にあるからですよ。
しつこいですけど一番危険なのは「正義の快感」なんですよ。いじめる側に「こいつをいじめる事に正義がある」という気持ちが芽生えた時点で深刻な「イジメ」になるんですよ。一般的な「悪い事」を排除したからって何の解決にもならないと言うかむしろ逆効果。
まあ辻ちゃんに関しては少なくともそこらの腐女子より遥かにマシなはずだから放っておけばいいと思いますけどね。やっぱ自治厨はキモいね。