最近何が悲しかったって、金田朋子の「ミニミニミクロ電子幼稚園」が終わっちゃった事ですよ。
数ある金田朋子の名言の中でも、やはり
ガチャピンって黄色い方だよね?」
の破壊力はずば抜けてる。
ゴッホは色覚障害があって黄色が一般人より強く感じる体質だったらしいんですよ。だからあの名作「ひまわり」が生まれたという逸話が。
というわけで、ガチャピンすら黄色く見えてしまう朋先生ゴッホレベルの天才だと。
是非皆様もyoutube等で金田朋子のラジオを聴いてみていただきたい。ほぼ確実にムッとすると思うんですけど、ぐでんぐでんに酔っ払った状態とかで聴くといい感じにトリップできますよ。


さて、昨日「ハッスルはつまらない」と言う内容のエントリーを上げたんですけど、ちょっとアレでは不足している部分があって、高田総統だけは飛び抜けて最高です!あと川田とインリン様とRGもそれなりに素晴らしい。
やっぱエスペランサーを出すと高田総統分が薄れちゃうのがつまらなさの原因じゃないかなあ。
あと、ハッスルのお茶の間進出に障害になりそうなのが他ならぬこの高田総統の存在だと思う。いまだにテレビ番組って、「突っ込む事で解説を加えないと視聴者に伝わらない」っていう前提の作り方してるんですよね?多分。
それは正しいとは思うけど、高田総統って解説を入れれば入れるほどつまらなくなっていくと思うんですよね。そこをどうするかだと思うんだよなあ。「突っ込みに耐えられない脆弱なキャラ」と言う意味じゃなくその反対で、アレを活かせるツッコミはできないと思うんですよ。多分今の感覚って「突っ込み=粗探し」で最も重要なのは反射神経だと思われてる気がするんですよね。
そう考えると「いいとこ探しツッコミ」ができる関根勤みたいな人ってつくづく貴重だなあ。