クリスマスイヴですねえ。クリスマスイヴと言えばなんか男女つがいで行動しなければならない法律があるらしいですが。って、最近はそうでもなく無いですか?ただ単に僕が繁華街に出歩かなくなっただけの話ですか。
で、先日電車の中でですね。久々に驚愕のカップルを見かけたですよ。
会話が
「ていうか〜、逆に超かなりきれい系みたいな〜。的な感じ?(半疑問型)」
「俺的には〜、ぶっちゃけ超かなりありえる系〜?(半疑問型)」
だけで成り立っている時点で既に強烈な奇跡を感じるわけですけど、会話のスタートが「逆に」っていう時点で既に意味不明なんですけど、
電車に乗ると、ドアと座席の間の絶妙な隙間があるじゃないですか。有楽町線のように特定方向しかドアが開かない電車の場合は乗り降りの人の流れに流され無い、実に素晴らしいスポットですけど、
ここをそのカップルが死守していたんですね。それ自体は別に構わないんですけど、そのスポットはそのカップル二人が二人だけの空間にするには狭過ぎたわけですよ。
だもんだから人が降りるたびに女子が流されそうになるのを、男子が必死に抱きとめているんですね。
「俺がお前の事を守るぜ」
「ス・テ・キ&hearts」
みたいな恍惚の表情で必死に抱き合ってるんですけど、身体の大きさが釣り合ってないから「あれ?あそこの人達は高見盛の右差しの物真似かな?相撲ファン?」みたいな状態になってるんですね。女子の方がラジオ体操の2番目の動きみたいな状態で折れ曲がってるんですよ。公衆の面前であんなに人が折れ曲がってるのを観たのは、ジャンボ鶴田に拷問コブラをかけられている菊地毅以来ですよ。


あー面白かった。


先日、私の職場に新しい時代の波を感じさせるボケ(例:寝坊で遅刻して13:00ごろのっそり出勤してきていきなり弁当を広げ始めた等)がいると言う事は書いたんですけど。
そいつがですね。
先日「あ〜、インフルエンザになったので今日休みます」と言って仕事を休んだんですよ。
まあそれはしょうがないですけどね。実に嘘っぽかったらしいんですけどそれを突っ込むのもなんだなと思うんで。
それからですね。8日間何の連絡も無いまま休んだんですよ。
そいつと一緒の部署の人が、休む前日に「なんかもう、やる気なくなっちゃったんですよねえ」と小学生みたいな事を言われたらしいので、当然そのまま消えてなくなると思いきや、
「あ〜明日は10:00に出勤するんで」
と驚く電話をかけてきてあっさり出勤してきやがったんですよ。これは驚いた。抜け抜けと出勤してきた事も驚いたけど「10:00に」って勝手にスケジュール組んでる事が驚いた。何様?
そいつがですね。最近8日間で6日遅刻してるんですよ。凄いよなあ。普通1年で6回遅刻でも伝説的ダメ人間として名を残すレベルだと思うんですが。
今はどこも人手不足らしいですけどね。
バブル世代が実体の無い権利を転がして、そのあおりで今働き盛りで無ければならない世代がいっぱい殺されて、そのせいでこいつみたいな生ゴミが無意味に手厚く迎えられちゃうんですねえ。世も末だな。
彦摩呂だったら「殺意のI.T.革命や〜」「負の感情の宝石箱や〜」と叫んでいる所ですよ。