さあ。
そもそも私はこのブログを「良い所探し」をテーマに書き続ける予定だったんだがいつも間にやら悪意の固まりブログに。良く読めばちゃんと「良い所探し」しているエントリーの方が多いはずなんですけどね。


三浦大輔投手がゴールデンスピリット賞に出席した模様。
ベイスターズ公式の、吉岡さちこコラムでは三浦大輔の男気溢れる優しさの詰まったエピソードが。
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/cafe/index.nt?day=20071116&calday=20071116&lcd=sachiko&guid=2
こんな男が引っ張るチームに対して「去年ボクの選手を、最初4順目で指名の予定って言ってたのに直前で5順目指名の予定とか変えるなんて許せないでちゅ。プンプン」とか言って
チンケで陰湿な仕打ちをする低脳未熟大学の指導者を教育者と呼んでよいものか。断じて否である。


と言う訳で、ドラフトをあまりに気にし過ぎるあまりベイくらが始まっている事や秋季キャンプが始まっていることをすっかり忘れていた。
今年のキャンプは相当厳しくやっていると評判で何よりなのだが、驚いたのは西崎がショート挑戦との事。元キャッチャーだから肩は強いんだろうけど、そんなにしてまで使いたいほどに魅力的な選手なのか。吉村が外野やるなら普通に一塁の練習すれば良いと思うのだが・・・。
今年の特守は「ポジションごとではなく正面で受ける物」だそう。要するに守備位置で受けるのではなく近い距離で正面の打球をひたすら受ける練習なのでしょう。やはり正面で捕球することが基本なので、こういう記事を読むと凄く心強く感じる。
そういえば斉藤秀、小関につづき入来も獲得だそうで。
なんかもう、ドラフトで誰を獲得してもいいから、みんな元気でがんばってくれ。シーズン中は結構本気で腹が立っていた古木の笑顔も今見ると心のそこから「頑張れよ」と言いたくなるよ。
でもドラフトでは長谷部ちょうだい。もう一人は久米、松山、根本、筑川、古川、荒波あたりから一人取れればいいや。