ジャパンカップ

最近mixiに書いたことが全部実現してしまってかなりキモいんですけど、「最近決まっていないG1でのユタカアンカツノリ馬券を警戒すべき」と言っていたら本当にJCDはそれで決まってしまった。
これでむしろジャパンカップは困った事になる気がするんですよね。「ユタカ2日連続G1制覇&3日連続重賞制覇」なんて事が起きるのだろうか。
とはいえ、安定感はやたらに高いメイショウサムソン、馬券圏外に飛んでいく事は想像できないので軸は揺るがないと思います。ていうかジャパンカップって日本馬が一番人気の時って3着外した事無いですよね多分。って書こうと思ったらいましたよナリブが。しかも飛ばしたのユタカだよ。まあこの時点で終わっていたナリブが一番人気な事自体がおかしいから参考外。
メイショウサムソン
これだけ固い馬なのに「1.8倍なんて人気しすぎだ」とか言われちゃう切ない馬。大外ぶん回しのディープの方がまだ危険性があると思うんですけどね。
で、ヒモなんですけど、
ポップロック
チョウサン
ヴィクトリー
インティライミ
ドリームパスポート
ウオッカ
まで絞ったんですよ。なんで( )が入ってるのかというと、「殺し馬券」といって来て欲しく無い馬の馬券を一応買って呪いをかける手法があるんですよ。「お前だけは絶対来るな」という意味で買い目にはいれるよと。
ドリームパスポート
一枠に入ってくれたら嬉しかったんだけどなあ。よりによって骨折明け(神戸新聞杯)が一番切れ味を見せていたこの馬は固いでしょう。休養明けを敬遠されるここが一番美味しいです。
と言う訳でこの2頭軸の3連複で。
ただ、展開考えるとですね。またもやコスモバルクが3番枠に入っていて、ペイパルブルもだいぶフラフラ走る馬らしいんですよ。と言う事は直線でまたもや好位から差そうという馬はみんな邪魔されるのではないかと。最初はこれでポップロックが得するかと思ったんですけど、アンカツが2回続けて事故に巻き込まれる事も無いのではないかと。大外を勝手に走るチョウサンが勝手に飛んで来る可能性も考えて本線は2日続けて豊典勝。