若者言葉

最近、観るのが馬鹿馬鹿しくってすっかりニュースと疎遠になっているんですけど、「ついに発見!非核三原則破りの密約は実在した!民主党様大手柄!!自民党許せない!!」みたいなニュースが今さら報道されたらしいっすね。
そんなもん、「女教師物AVに主演したAV女優、教員資格を持っていなかった事が発覚!!許せない経歴捏造!」って言ってるレベルだろ。


さて。
「最近の若者の言葉は良く分からん」というのは太古の昔から言われ続けていることですけど、自分としては「良く分からない言葉」を使われる事には抵抗はないんですよ。
それより「意味のある言葉をノリで使われる」事にイライラ感があるんですよね。


先日「シマダセンパイって〜、逆に〜微妙にチョイワル系?かなり〜。」と言われましてね。


理解できなかったので式に表してみました。

こうして観ると、「逆に」が効いていて、どうやら自分は悪者ではないみたいです。良かった!!あと数式に直すとやはりわかりやすいですね。一番支配力の強い単語が「逆に」である事が一目瞭然だ。


という訳で、今週末は更新できないので明日皐月賞の予想を書きます。逆に。