最近の物

もうかれこれ半年以上も冷蔵庫の中のような寒さが続いている訳で、冷房はほとんど使わないけど暖房はガンガン使う我が家の家計は大変ですよもう。


さて。
私はここ最近ずっと長髪にしているんですけど、以前ボウズだった頃は100円ショップの安っいシャンプーを使っていたんですよ。「とりあえず髪の毛を洗うには液状の方が便利だから」程度の認識で。無ければ石鹸でゴリゴリ洗っても全く気にも留めない感覚で。
さすがにそれは良くないのではないかとつい最近気付いて(遅すぎ)、それなりに良いシャンプーに替えた途端髪の毛さらさらになってビビリました(笑)。ひだまりスケッチで宮子が美容院に行った時のあんな感じ。凄いよシャンプー!!いやはやどんなジャンルでもプロが作る物は凄いんだなあと、元研究開発員の私は改めて感じ入った次第です。幼少の砌よりまともなシャンプーを使いし女子にはわからんだろうこの感覚。恵まれた人生は全く恵まれていないんだなあと実感しますね。どうみても負け犬の遠吠えにしか見えませんが(笑)


で、


最近近所のドラッグストアで「消費期限切れ寸前」との事で安く売っていた、高価な歯磨き。
銀の抗菌性は極めて強いという事は良く知っていましたけど、この歯磨き驚きますよ。何というか、歯を磨いた後口の中が雪の降り積もった夜のようなシンと静まり返った感じ。


人って、良い事も悪い事もいっぱい知っていないとつまらないんだなあとつくづく思いますね。今の世の中みたいに勝者勝ちっぱなし敗者負けっぱなしの世界は誰も得しないよ。