今年の流行語大賞は「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」でほぼ決定だと思っていたのですが、ある人に「貧乳は供給過多」とバッサリ切られて目から鱗が落ちましたね。
「今まで誰も気づかなかった新たな鉱脈」と思っていたけど「ただ単に供給過剰でありがたみが無いだけ」だったとは…。まだまだ修行が足りないと反省しました。


どうでもいいけど、現在主流のキーボードの配置の最大の欠陥って、Capslockキーの位置じゃないですか?こんな指が引っかかりやすい位置に罠を仕掛けるセンスが理解できないんだけど。それとも俺のタッチのセンスが悪いの?まあ確実に後者でしょうが。


そんな事とは関係なく、らき☆すたのエンディングがどんどん意味が分からなくなっていくのは仕様だからしょうがないんでしょうか。
ともかく今週で「実はあーやよりみのりんより福原香織が一番かわいい」と言う事実が世間に知られてしまうような気が。
ところで、これはいつかちゃんと書こうと思っているんですけど、
エンターテインメントの求心力として「共犯関係」っていう感覚は凄く重要な要素なんですよね。
コスって!オーマイハニー」のCMなんて、らき☆すたニコニコ動画の関係を知ってないとなにも面白くない演出じゃないですか。でもリアルタイムであの傍若無人な大量削除祭りを体験した人なら
「その京アニLANTISの心意気買った!この面白さが理解できるのは俺だけ!」
って気持ちになるじゃないですか。ここが重要な所なんですよね。
でもって、そういう作り手と受け手の関係って昔はプロレスの独壇場で、今はそれがアニメに移行している、っていうのが僕の解釈なんですよ。ってなんか妙に偉そうですね。すいません。でも絶対当たってるよ。


ところで、「コスって!オーマイハニー」は何ゆえ仮歌でCMなんですかね?ていうかもしかして、平野綾はこなたの声そのままで歌ってるのか?ハードル高いなあ。キャラの声そのままで歌ってるから、当然まともな音程で歌う事はできずCMで流すのは不適当と判断した、と考えるのは勘ぐり過ぎですかね。
あと、ヤマカンが京アニからいなくなるのはもう諦めたしこの際どうでもいいけど、ヤマカンがフリーになるなら神前暁とくっつくのは必然な訳で、京アニとヤマカンが一緒に仕事しなくなっても構わないけど、もしも神前暁京アニの縁が切れたら物凄く困る。「コスって!オーマイハニー」と「三十路岬」が、この先も付き合いは続くと言う意味なのか手切れ金代わりなのか。これかなり重要。
そういう意味で、喧嘩別れなのかどうかとか正式にアナウンスして欲しいなあ。ケンカのアナウンスって言うのもかなりおかしいけど。