今日は仕事の帰りにお台場の花火が見えたんですけど、ゆりかもめ越しに花火が見えるのはなかなか乙な光景でしたね。ふと思ったんだけど、僕らが子供の頃漫画などで見た未来って21世紀には交通機関はみんなリニアモーターカーになってるくらいの勢いじゃなかったでしたっけ。
最近朝青龍バッシングが物凄いですね。電車の中吊り広告を見たら何故か職業:自分探しの中田英寿さん(30歳モナコ市民)が悪者になっていて笑ったんですけど。どうでもいいけど女ってどうして駅の売店の雑誌とか新聞とかを平気で立ち読みできるんですかね。何度も見かける光景なんだけど。
捏造マスコミなんかどうでもいいんですけど、角界もあんまり調子に乗って、朝青龍に開き直られるのが一番恐いんじゃないですかね?朝青龍がキレて三行半を叩きつけて、相撲界の内情を全部洗いざらい喋ったら大変な事になると思うんですけど。それこそ日本相撲協会崩壊じゃないですかね。
朝青龍自体には何の感想もないんだけど、
この
・マスコミが適当なターゲットを作ってネガティブキャンペーンを張りまくる。
→世間が「こいつに対しては何を言ってもいいんだ」という免罪符を貰ったと勘違いしてキチガイのように叩きまくる。
の精神構造が「イジメの構造」だと言う事にいい加減気づいた方がいいと思うんですよね。
いま、したり顔で朝青龍を叩いているヤツと、集団イジメでクラスメートを自殺に追い込むヤツは本質的に同じだよ。横綱が巡業サボってサッカーやったからって実害受けるヤツがこの世に何人いるんだよ。巡業の興行主が「横綱が欠場したせいで採算が取れなかった。損害賠償だ!」って騒ぐなら話は分かるけど。


と言う訳で毎回前置きが長すぎて、折角読みに来てくれた人を無駄に不愉快にさせている気がしないでもないんですけど、
その前に日刊ゲンダイのネガティブ見出しいい加減にしろよ。「高校野球組み合わせ決定!1回戦で消える高校はココだ!」って・・・。
そりゃ人の長所を探すより悪口いっぱい並べ立てた方がスキャンダラスで目を引くのかもしれないけどさ。もういい加減世間もその手法に飽きてるだろうが。


さあ、明るい話題なのに嫌な前書きばかりで我ながら嫌になるんですけど、私が以前注目選手としてあげたhttp://d.hatena.ne.jp/c-mad/20070805文星芸大付:佐藤投手がいきなり完封勝利ですよ。
さっきビデオで試合を観たんですけど・・・文星芸大付ってかなり守備が鍛えられていて、序盤ははっきり言って守備に助けられていましたね。とはいえ、タダでさえこの炎天下なのに、初日の第三試合ってかなりコンディション維持が難しいであろう条件を考えると上々ですけどね。
変化球のコントロールが良いと聞いていたけど、実際はクロスファイアーのストレートがかなり効果的でしたね。球が荒れてるように見えて無四球なんですよね(八回までしかみてませんが)。ボール球ははっきり外れて(急速MAXの速球は、高めの釣り球として使っていてそれも効果的だったと思う)、真ん中への危ない球はほとんどなく、最大のピンチで外から入ってくる緩いカーブで見逃し三振を取ったり度胸もあって良いピッチャーですよ。激戦区:千葉県大会を潜り抜けてきた市船橋打線にまともにバッティングさせませんでしたからね。
ストレートは130km前後ですけどバッターはみんな差し込まれてましたね。それだけ手元で伸びてるんだと思います。ほとんど内野ゴロで、まともに外野に飛ばさせなかったですからね。
今後も応援しますよ!
そして明日は智弁学園の佐藤君。明後日は金光大阪の植松か。みんな頑張れ。