白 石 が 壊 れ た !!
主人公を壊しちゃだめだろ!!


どうでも良いけどらき☆すたの登場人物って何で左利きばっかりなんですかね?作者が左利き?
僕は自分が左利きのせいもあってか左利きのbabyを見ると妙に親近感が沸くんですよ。ダウンタウンの松ちゃんとかね。あと川村ひかるも昔は嫌いだったんだけど、ウイニング競馬で左手でメモを取っているのを観て「こいつ結構いい女じゃね?」とかいきなり印象が変わりました。俺って単純!
さて、そろそろ季節の変わり目を感じ始めるようになって(いやまだ変わり目じゃないのかもしれないけど)改編の時期が迫っているわけですが、やはり今一番気になるのは天元突破グレンラガンでしょう!!いや〜熱くていいね!!
この作品は「新世紀エヴァンゲリオン」を作ったガイナックスの作品ですけど、グレンラガンはある意味エヴァのネガなんだなと思いましたね。まあエヴァ自体がネガみたいな作品だから「裏の裏は表」みたいな感じだけど。
もちろん、ガイナックスエヴァだけじゃないっていうことも十分承知の上ですよ。ていうか最初はそういう目線(どちらかというとトップをねらえの路線)で観ていたんだけど、今週のニアにドリルを突きつけての止め画を観てエヴァ24話のあれを思い出したので。
エヴァ放映当時はあれはあれでリアリティだったんですけどね。やっぱり主人公がとことんまで前向きの方が気持ちいいや。それにアニメというかエンターテインメントはテンポが命だよね。まあともかくグレンラガン、きっと最終回はとんでもなく格好いいから今からでも観た方が良いですよ。テレビ東京系で土曜深夜32時30分絶賛放映中ですから。

あと最後に、どうでもいいけどヨーコ役の井上麻里奈は私と誕生日も出身地も出身大学も同じということが発覚したので超ファンになりました。俺って単純!