さて、49代表が出揃って、いよいよ高校野球の季節ですな。
今年は結構注目していた選手が予選で消えちゃったんですよねえ。あ、中田の事じゃないッスよ。しかし彼を、打者として高評価するのはともかく投手としての評価が無闇に高すぎるのは気のせいですかね?あんな肉の付き過ぎた体型で、高校レベルならともかくプロとしてやっていけるわけ無いじゃん。


昨年の高校野球は盛り上がりましたねぇ。特に決勝戦。なんと言ってもハンカチ王子ですけど、僕は延長15回の最後のボールが一番切れがあって早かった事が何より驚きましたね。あんなの見たこと無い。


余談だけど、kamiproに「ハンカチ王子はどことなくホモっぽい」って言う説が書いてあって妙に納得しましたね。
確か、日米野球の遠征の時にチームメイト(確か八重山商工の大嶺)と腕時計を交換したとかで、男の身に付けている物を貰って喜んでいる様がホモっぽいみたいな感じで。そこら辺が腐女子対応なんですかね。「ホモが嫌いな女子などいません!」って事なんですかね。まあ腐女子に人気があるかどうかは知りませんけど。


ところで、聞いた話によるとこんなにも人気者なはずのハンカチ王子、マスコミの必至の煽りにもかかわらず、実は大してテレビや新聞・雑誌の数字には貢献していないとの事。実に残念ですね。
やっぱり、「王子」を名乗るくらいなんだからいずれは「王」になるんですよね?やはりお茶の間の目を引き付けるには王位継承への困難を乗り越えていくストーリーが必要だと思うんですよ。
ちょうど六大学に所属しているんだから、チーム対抗の「王位継承権争奪戦」をやるべきだと思うんですよ。と言う訳でそれぞれの大学に
ハンカチ王子ビッグボディ
ハンカチ王子ゼブラ
ハンカチ王子マリポーサ
ハンカチ王子ソルジャー
ハンカチ王子スーパーフェニックス

を作るべきだと思いますね。
当然マリポーサ役は東大生、シマシマユニフォームのゼブラは立大生でしょうね。
最近劣化している法大がビッグボディ、永遠の早稲田大学のライバル:慶大はスーパーフェニックスでしょうから、明大がソルジャーと言うことになりますね。明大野球部といえばスパルタなので、軍隊っぽいし。と言う訳で、今から明大に生き別れた王子の兄を入部させましょう(もちろん捏造可)。
当然脇役も充実させる必要がありますね。国際色豊かな昨今のアマチュア野球、留学生として世界各国の優秀な人材を集めましょう。
鎧着ているイギリス人(妻は美人)とか、ロシア製サイボーグとか
額に「米」って書いてあるアメリカ人とか、顔が「岡」って言う字に似ている辮髪中国人とか
死んだのに自分で心臓マッサージして生き返るという「鶏が先か卵が先か」的な驚異の蘇生術を持つネイティブアメリカンとか、
探せばいると思います。多分。
もちろんビッグボディチームの2番打者は名前がレオパルドンで、毎回初球であっさり打ち取られる必要がありますね(※1)。
あとなんかぼんやり検索したら、ハンカチ王子の同期に身長163cmの内野手がいたので、彼にミート君役をやってもらいましょう。もちろんミキサー大帝にバックドロップで勝つ役。

こんな感じで様々なライバル達と戦い続けるハンカチ王子「努力」「友情」「勝利」の物語。これなら是非見たいね。野球人気回復にはこれしかないんじゃないでしょうか。


ていうか、王子もこれだけ人気者なんだから何かネタの一つも仕込むべきだと思うんですよね。
横縞のハンカチが、王子が汗を拭いたら縦縞になっちゃった!!」くらいは。


※1=キン肉マンビッグボディチームの次鋒。「次鋒レオパルドン行きます!」「グオゴゴゴ」「ウギャー!」の名言を残しわずか3コマで死亡した悲しい超人。
ていうか今回、キン肉マンを知らない人には何のこっちゃなエントリーですな。

                                                                                                                                                                                      • -

私のサイトです。パンの話しかしてないですけど、興味あったら遊びに来てください。
ブログの内容が下らな過ぎますけど、こちらは真面目に作っています。
そろそろ「美味しいパンの見分け方」と「イースト臭を無くすには」のコラムを書き上げる予定。
http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/