おまけ。
工藤公康投手が高校時代名古屋電気高校のエースとして活躍していた事や、愛知県予選で顔面にデッドボールを食らい、血まみれのままその試合で投げ続けた話は知っていましたが、ちょっと前の工藤さんブログにその当時のエピソードが。


〜顔の腫れはひどくなるばかり!
寮に帰ってアイシングで冷やすしかなく、部屋でおとなしく冷やしていると、チームメイトも心配してくれて部屋に来ては
「工藤大丈夫か?」と心配してくれる
チームメイトにみんないいやつだな〜!こいつらと一緒に甲子園に行きたい!
と思ったのも一瞬でみんなの目的はアイシングに使っている(氷)がほしかっただけ!

かわるがわる部屋に来ては氷を持っていきたくさんあった氷もあっという間になくなり顔を冷やす氷さえなくなってしまい、当時監督さんの奥さんが食事や選手の身の回りの世話をしてくれていたので買ってきてもらいやっと冷やすことができるようになったんです。〜


ちょwwwwww
正直著名人ブログで笑う事ってめったに無いけど、これは烏龍茶吹いた。

                                                                                                                                                                                      • -

http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/
私のサイトです。パンの話しかしてないですけど、興味あったら遊びに来てください。
ブログの内容が下らな過ぎますけど、こちらは真面目に作っています。
そろそろ「美味しいパンの見分け方」と「イースト臭を無くすには」のコラムを書き上げる予定。