昔は缶ジュースの自動販売機って大体当たりつきだったけど、最近はなくなったんですかね。まあ缶ジュース自体めったに買わなくなってきてますけど(ほとんどの場合コンビニでペットボトルですからね)。あれって、何百回に1回とか決まって本当に当たるんですよね。ボタンを押すタイミングとかは全然関係ないんですよ。雑貨屋やってる友達が店先に置いてある自動販売機を「後何回で当たるよ」とか教えてくれたりしたんだよなあ。


僕は基本的にほとんど他人のサイトとかブログを読まないので微妙にずれたことを書いていたりすることに後から気づくことも多いんですけど、「コスって!オーマイハニー」は仮歌じゃないバージョンが「らっきー☆ちゃんねる」のCMで流れていることに今さら気づきました。そういえば今まで「らっきー☆ちゃんねる」聴いたこと無かった。多分聴こうとしたら「IEじゃなきゃダメ」的なメッセージが出て聴くのを止めたんだと思うんだけど。もうFirefoxじゃないと不便すぎてやってられない体質なんで。Firefox2最強じゃね?ていうか「らっきー☆ちゃんねる」が©美水かがみっていうのはどうかと思う。
で、仮歌じゃないバージョン「コスって!オーマイハニー」はどうだったかっていうと、こなたと言えばこなただなあ。こなたと平野綾の間くらいの声って感じかな。
平野綾って、涼宮ハルヒ名義の楽曲は全部ハルヒの声で歌えてるし平野綾名義の「冒険でしょでしょ?」はちゃんと平野綾の声なんですよね。ああいうの聞くと本当に凄いなと思うんですよね。
らっきー☆ちゃんねる」今日初めて聞いたけど面白いな。実は白石がコントロールしていることを再確認した。あと「バルサミコ酢〜」は「ピタゴラスイッチ」をもじっているという新事実も知った。


ところで色んな意味で気になって仕方が無い「もやしもん」アニメ化。自分のサイトでもやしもん徹底解説を行うくらいのもやし好きな私なんですが、まあ色々と言いたい事はあるんですけど
とりあえず「武藤葵役が能登麻美子(※1)」ということを知って驚き。飲んだくれキャラは生天目仁美(※2)の独壇場ちゃうんかい。「できる/できない」じゃなく「無駄/効果的」という目で見たらどうにも無駄遣い感ありありなのだが。音楽:佐藤直紀とか、色々と想像と違う感じが良い方に転がればよいなという感じですね(無表情で)。11回しかないから、いきなり春祭から始まるくらいのノリで良くないですかね?ストーリーの順番とか追ってもあんまり意味ない気がする。まあ期待してますよ(無表情で)。


中途半端ですけど、昨日「撲殺天使ドクロちゃんセカンド」を観ました。
どうせDVD買うから・・・と思って録画はしたものの今まで観なかったんですけど、まあいいや観ちゃえと思って。
いやあ、いきなり暴走するなあ。これ完全に一見さんお断りですよ。とりあえず第二期はオチをサバトちゃんにするらしい事は分かった。しかし釘さま(※3)は主役でも脇役でも完璧にこなすなあ。何番打たせても完璧にこなす正に声優界のA・ロッド。



※1=声優。重要無形文化財。この人のウイスパーボイスのおかげで日本は62年間戦争をせずに平和でいられる事は有名な話。
※2=声優。「なばため・ひとみ」と読む。自堕落酔っ払いキャラばっかりやらせている気もするが、ピッタリはまるのだから仕方が無い。
※3=釘宮理恵。声優。いわゆるツンデレキャラを演らせたら宇宙最強。あんまり声に惚れ込み過ぎると、うっかり本体も美しく見えてきて自分が恐ろしい。

                                                                                                                                                                                      • -

http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/
私のサイトです。パンの話しかしてないですけど、興味あったら遊びに来てください。
本日更新中なので、リアルタイムでその様を見るのも一興かと。
ただいまチョココロネとか更新中。