オスカー

先日都内の某まんだらけに行ったら店内にルルーシュが居てですね。あ?マントしてたからゼロが正しいのか?でも仮面付けてなかったからルルーシュという事で。
で、そのルルーシュさん。常に笑顔を絶やさずきびきびと動いて実に感じの良い方だったんですけど、身長的な意味でちょっと足りない部分があってずっとマント引きずってるんですよね。あれ新型の掃除機かなんかですかね?


まあそんな事はどうでも良いんですけど、どうですかおくりびとアカデミー賞外国語映画賞受賞。」
もちろん素晴らしい事だしこの御時世嬉しいニュースを届けてくれた事には本当に関係者の方おめでとうございます&ありがとうございますと思うんですけど、映画の内容は観ていないから触れようが無いので僕が一番心に残っているのは
広末涼子って強運だなあ
っていう事なんですよね。普通「単なる田舎の高校生がいきなり国民的アイドル→自己推薦入試(笑)で早稲田大学入学(スポーツなら国体優勝レベルの一芸が求められる受験資格なのに、紅白歌合戦出場(笑い)という一芸で合格)→ロクに出席もせず中退→仕事してるのか良く分からんファションモデル(笑)と出来ちゃった結婚→4年後あっさり離婚」って完全死亡フラグですよね?
ここから「アカデミー賞受賞」って大逆転は誰も予想できないよ。「強運」って技量がないっていうニュアンスに聴こえちゃうけど、褒め言葉ですよ、心底褒め言葉。本物のスーパースターじゃないとここまでの強運は持てる訳がない。
俺の中で広末涼子株が一気に上がったなあ。近所のリサイクルショップで一枚10円で投げ売りしていたCD買っておけばよかった。