Lark

ユニコーンの再結成。テレビで観ましたですよ。
曲は正直言って良くも悪くもどうでもいいんです。っていうか「ユニコーンが再結成した」という事より「ユニコーンが再結成した事に対する自分の価値観の変化」みたいな事が遥かに重要だったりする。


奥田民生の言葉が物凄く率直だったんですよね。
「今ぶっちゃけて言える解散の理由は?」
「しんどかったんだと思いますよ」
「再結成してどうですか?」
「凄く楽ですね」


みたいな。この「楽」っていう言葉の意味が年輪を重ねてきた今の自分だからこそ分かると思う。


最初はアベBが音楽的に飛び抜けていて、その内民生が覚醒して飛び抜けた存在になっちゃって、「音楽性的には解散大歓迎!!」ではあったんだけど、それは絶対に間違い無い事ではあるんだけど、「レベルが高ければそれでいい」っていうのは今の自分にとっては最も格好悪いなあと。


自分が、今、楽な状態である、と、認識できるのって最高なんじゃないですかね。