雑話

どハッスルに若林健次:元日テレアナウンサーが出ていた。なんとフリーになっていたとは。ハッスルに絡んでくるのでしょうか。この頃のプロレスファンはみんな福澤が大嫌いで若林が大好きだったんだよなあ。

今週のヤングアニマル。久々にベルセルクが載っていたけど何かもうこの作品自体が背景みたいな存在になりつつあると思う。
あと、キミキスの二見さん可愛すぎ。アニメ版も他の漫画版もそうだけど、二見さん普通にちょっと内気な少女じゃねえか。もっとキレてる方がいいのに。そうすると話にならないのか?
3月のライオンも久々再開。ていうかこれって桐山君とひなちゃんのラブストーリーだったんですか?そんなの初耳だぞ?こちらは相変らず作品自体が惹句みたいな存在だと思う。羽海野チカ先生が段々「女浦沢直樹」化してきているのでもっと話を進めてくれ。
そしてDMC。こういうものを描かせたら最強だな。結局の所「根岸はゼミ合宿の時に相川さんの胸ばかりみていた記憶しかありません」っていうだけの事を言ってるんですよね。たったそれだけでここまで広げられるんだから凄い。何でもかんでも語り過ぎな作品だらけの世の中でこの「技の少ないプロレス」ぶりはそりゃ光るわ。あとクラウザーさんのメイクが塗ってるわけではなくちゃんと白粉はたいている事が発覚してちょっとウケた。
DMCといえばデトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム発売決定」だそうだ。次々に展開されるDMCワールドなんだけど率直に言って全部思い入れをぶち壊される気がしてなら無いわけだが。
それはともかくこのアルバム。何をやるのかと思ったら「あのアーティストのあの曲が全てメタル版として地獄REMIX!!」という事なので基本的には単純にリミックスアルバムなんだろう。何故にYUKIの名前がクレジットされているのか疑問だったんだけど、多分若先生=羽海野チカ先生つながりでハチクロのOPテーマ=ドラマチックをデスメタル風にリミックスするのだとみた。それなら別に買う必要ないな。トミフェブが「あの娘をレイプ」を歌ったり、カエラが公然猥褻カットで「デスペニス」を歌うのなら10枚くらい買ってもいいけど。
そう考えるとここにカヒミ・カリイの名前があるのも違うんじゃないかと。テトラポット・メロン・ティーREMIX盤を出してそっちに入れるのが筋だと思う。もちろん鬼牙REMIXのダジャレアルバムもマストだろう。まあ全然調べずに書いているので実際どんな物かは分からないけど。