今週のベイスターズくらぶ

最近の子供は虚弱になったと言うけれど、今最も虚弱なのはPCのモニターの電源ケーブルの接続部分だと思います。何であんなに、ちょっと触っただけで外れるんだよ。エレキギターのジャックを見習え。すぐ外れるから掃除できねえんだよ。埃をかぶると運気が逃げるじゃないですか。今世界的に色々とダメダメなのはこいつが原因だな。間違いない。


さて今日のベイくら。
どうでもいいけど一番かわいい北篤に「北陸の番長」と名付けるのはいかがな物か。絶対かわいさ売りにしたほうがいいって!
練習試合も数を重ねてきて、心配な投手陣は新戦力組が結構良さそう。小林太志桑原謙太朗の新人コンビがそれなりにやれそうだし、入来も使えそうだ。外国人も、ヒューズがでかい身体で一生懸命動いているのがわかって頼もしい。盛田さんは「特に桑原投手は中継ぎとして期待できる」とコメント。
さらに「心配なのは抑え。ヒューズ、加藤、横山、左投手、と固定せずに一人一殺で色んなパターンを見せる可能性もある」と指摘。それはそれで良いと思います。
小池が一塁でレギュラー取っちゃいそうな感じなんですよね。外野が本当に余っちゃうので、大西、内川辺りを一塁も併用できるようにした方が良いのではないかと。
今日ピックアップしたのは高崎健太郎ベイスターズ応援番組なんだから普通なら「昨年のイースタン最多勝」と紹介する物だろうが「昨年は2勝しかできず期待を裏切った」と来るあたりがこの番組らしい。昨年は周囲があれこれ言い過ぎて萎縮して本来の良さが出なかったらしい。普通にローテーションの軸になれるように期待したい。