本文と関係ない

え〜。昨日のエントリーの続きとして、というか本当は昨日のエントリーが前振りで、アグネス・チャンの事を書いたんですけど、我ながらあまりの不適切な表現ぶりにエントリーそのものを自重しました(笑)。ブログを始めて2年余りだけどこんなの初めてだ。西原理恵子の言葉を借りれば「殺人犯にだってもっと人間らしい心がー」というところでしょうか。自分の中にあんなに罵詈雑言が眠っていた事にちょっと感心した。
まあしかし、児ポ法をいじりたい理由の一つが「小学生の女の子が入浴中に盗撮された事が今でも心の傷になっていてかわいそう」って、何の根拠にもならない事くらい小学生でも理解できると思いますけど。誰がどう見ても問題なのは「盗撮」であって「小学生」じゃないだろ。批判すると「あなたはこの子がかわいそうだと思わないのですか?」と悪人にして済む所が悪質。ちなみに他の理由も全部「それ、他の法律で全て間に合ってますから」の一言で済むものだし。おむつのCMは性犯罪を助長するから禁止だけど、パチンコ屋のCMはバンバンOKですか。あのパチンコ屋放火事件、これでもかといわんばかりに犯人がパチンコにのめりこんで借金塗れだったという証拠が上がってるのに、マスコミは必死になって「仕事がないのが悪い」と必死のパチンコ擁護ですかそうですか。

                                                                                                                                                                                • -

という訳でやり場のないこの怒りをどうしようかと思うんですけど、最近知事が話題ですよねと関係ない話を振ってみる。
これ、前にも書いたけど別に有能な人が知事になる流れになっているというわけではないですよ。権力構造が違うんだから。僕は(正しいかどうかはまた別問題として)「大統領制が望まれている」と解釈するのが一番正しいと思います。個人的には国政も大統領制にして欲しいですが。しかし何ですかね?あの「マニュフェストを採点」とかいう上から目線は。実現性無視して単純に採点したら幸福実現党の圧勝に決まってるじゃないか(笑)。こういう安易な世論誘導はどうかと思うんですけどねえ。


                                                                                                                                                                                • -

そのマニュフェストとやらが、とっても素敵なCHI-JI様たちに好評らしい民主。といえば天下り禁止とか世襲禁止とか言うヤツですけど、能力が有ってちゃんと仕事するなら天下りだろうと世襲だろうと構わないんですよね。余談だけど田中真紀子世襲禁止について何か発言してるんですかね?「世襲は禁止だけど私はOK」とか本気で言いそうだなあ。新潟県民の民度の高さに期待します!!
で、世襲に関しては選挙制度を変えて地盤を引き継ぐ意味をなくさせたり、地盤の引継ぎの高額の相続税をかけたりする。天下りに関しては勤務実態(特に年数)から本当に適正な給与・特に退職金が正当な物か厳しく精査する。とする方が遥かにスマートだと思うんですよね。

                                                                                                                                                                                • -

民主といえばミスター年金ですよ。昨日初めてこのお方の案を知ったんですけど、年金の負担額を15%にする!?その上で消費税も増やすのかよ(笑)。しかも「正確な数字を出すには社会保険庁スパコンで1年かけて数字を出さなければならない」だって(笑)。だからそれはただの個人的な願望だろ。そういうのはマニュフェストといわないの!!ウィッシュリストっていうの!!単なる個人の夢を書いただけ!!七夕の短冊に「GONZOが潰れてもストライク・ウィッチーズの第二期は必ずやってください。」って(俺が)書くのと同じ!!
っていうか、年金で15%も取られて所得税もとられて介護保険料も上がらなきゃしょうがないでしょ・・・。今日本では年収が200万円に満たない人が1000万人以上いるらしいんですよ。確実に全員派遣村行きだな。凄いぞ派遣村、人口1000万人突破だよ。まさかの派遣村政令指定都市(笑)。熊本県知事涙目(笑)。道州制とか寝言言ってる場合じゃねえよ(笑)。俺も派遣村の村長目指そうかな。ある意味日本の最高指導者になれる。石原涙目(笑)。
ところで、15%を40年間取られ続けたとすると、少なくとも丸々6年分以上の年収を取られているわけですよね。で、現役の50%の保障なんてもう無理なんでしょ。まして私みたいに独身男の場合は恐らく30%程度がいいところでしょう。となると、65歳から貰い始めて損益分岐するのが大雑把に見て83歳くらい?
これ、「このまま年金制度を続けますか?」っていう国民投票したら確実に「止めちまえ。そして今まで取った分返せ」という意見が過半数じゃないですかね。少なくとも今の制度のままでは確実に無理。ここで「もう今の制度は無理。年金の財源は消費税にする。そして保険料の徴収は止める。企業が負担していた分は社員に還元させる」という政策が出てくれば「そっちの方が良い!」っていう人、多いと思うんですけどね。天引き額が少なく見て1万円還元されるとしても、それを補う消費税が5%アップしたとして、消費税5%が1万円分と言う事は、一月の出費が20万円でトントンという事ですからね。どうですこれ?ちなみに麻生太郎っていう人の案なんですけど(笑)。

                                                                                                                                                                                • -

それにしても自民党のぶっ壊れぶりは面白いですね。折角敵が「死んだ人間の名前を使って嘘献金」というツッコミどころ満載のエラーをしてくれたのに、どうでもいいハゲのスカウト活動キャンペーンを張ってしまったおかげで敵のエラーが報道されなくなってしまうという。組織の金属疲労とか色々あるんでしょうけど、個人的には「やっぱ負けた事のないヤツはピンチにかキャンと鳴くタイミング早過ぎだな」と思うんですよね。別に一度野に落ちてもいいじゃん。どうみても民主の方がグダグダなんだし。じっくり資料集めをして、選挙にボロ負けしてから大反撃した方が結果は良いと思うんですが。そもそも鳩山なんて、「リアル:ハトよめ」こと鳩山幸夫人を図に乗らせちゃえばそれだけで支持率ボロカスだと思いますけどね。本気で「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」とか言ってくれそうじゃん。派遣村で。


この状況で選挙とか。なんだか「ミルコに蹴られるのとヒョードルに殴られるのどっちがいい?」って質問されるようなものだなあ。いっそ速やかに昇天した方が良さそうだからミルコを選ぶか。・・・で、どっちがミルコ?