はいしゃしゃん

もう何十年も歯医者に行ってなかったんですけど、先日歯が折れまして止むを得ず歯医者に行ってきました。


今の歯医者って、いきなりレントゲン撮るんですね。「俺って歯並び悪いんだなあ・・・そして親知らずってこんなメチャクチャな生え方してるのか。そりゃ奥歯を噛み締める事が出来ずに堪え性の無い人間が出来上がるはずだわ」とか感心しつつ、歯を削ると言う事で超緊張したんですけど、昔は麻酔を打つと顎の感覚がなくなって一日ズタボロだった記憶があるんですが今は全然そんな事無いんですね。もっともこれからの治療で痛い目に合うのかもしれませんが。


たまたま年中無休の歯医者が近くにあったから行く気になりましたが、こんな事でも無い限りどんなに虫歯があっても歯医者なんて行かなかったでしょうからね。正直私は、歯を磨く暇なんてありゃしない仕事をずっと続けていたので、歯を大事にしなかった過去に関しては誰にも負けないんですよ。酷いもんだ。でも一生の物ですからね。皆さん心当たりがある方はお早めに。