酷すぎる(笑)

「TBS 野球」で検索されている方が早くも複数おられるんですけど、酷過ぎですね今年のプロ野球オールスターの中継(笑)。


延々世界陸上の宣伝してるわ、TBSなのに内川の打席無視するわ、「ある意味」ばっかり言ってるけどどんな意味だかさっぱり分からないわ、ゲストに涌井が来てるのに「涌井さん、代走に出たご経験は?」と誰も知りたいと思わない情報を聞き出そうとするわ(当然「ありません」と涌井が回答し「ヌハハハハ」と何故か大笑い)、杉内に対して「杉内さんは工藤投手と一緒にプレイされた事があるわけですが」とどんな野球素人でも明らかに時代がずれているとわかる事実誤認を平気でクチにするわ、ゲストの杉内に「いや、一緒にプレイした事はありません。でも背番号は47をつけていました。左のエースと言えば背番号47というのは工藤さんのおかげで付いたイメージなので素晴らしい選手だと思います」と完璧フォローをしてもらうわ、「杉内さん二岡選手と今年対戦しました?」と、全くアナウンサーとして機能していない質問するわ、杉内に「いや、今年は対戦していないですね。二岡さんといえば東京ドームで右方向に素晴らしい当たりを打っていた事が印象深いですね。」とまたもや完璧フォローをしてもらうわ、「MVP」といえずに「エムブイピッピー」と新語開発するわ・・・もうこれ下手ってレベルじゃないでしょ。杉内の好感度だけがうなぎのぼりだよ(笑)。杉内にこんなにコメンテーターとしての才能があるとは思わなかった。