ずっと東村アキコのターン!!

いやしかし、面白すぎますね自民党。完全に学級崩壊した小学校にしか見えないんですけど。一生懸命「先生が悪い!!」っていう事にしたいみたいだけどどうみてもガキがガキ過ぎる。躾が全くなってないな。この場合の躾担当者は選挙民という事になるんでしょうか。賢明なる御判断を期待しています。福岡とか横須賀とか、特に茨城3区の方には念入りにお願いしたい。




と言う訳で観ましたか?昨日の「すっきり!」。東村アキコ先生が朝からお茶の間に登場しましたですよ。



ママはテンパリスト2巻とテンパリスト☆ベイビーズについて書こうと思っていたら、今月も2冊出るんですね。どう考えてもお祭り続き過ぎです。離婚のニュースを聞いて以降「まあ、仕事に忙殺されていた方がありがたい部分もあるかな?」くらいに思っていたんですけど、テレビで観る限りぶっちゃけスイサイド寸前の人みたいだったんで非常に心配なんですけど。


この作品の面白さって、どう考えても「東村アキコの、超客観視能力」にあると思うんですよね。16話のごっちゃんとハル君の「観察」とか。客観的に観てウチの甥っ子もごっちゃんもあまり変わり無いし。ウイング関先生も、同人誌とか三国志ってドはまりする全く生理的に受け付けないかどっちかだと思うんですよ。それを「ネタ」としてあそこまで思い入れ皆無でいじれるからこそ面白い訳であって。


で、母親が息子を客観視していると恐らく子供も母親を客観視する部分がある訳で、ごっちゃんの「ママ、かわいいよ・・・」「守ってあげる」「泣かないで」っていうセリフは自分の両親が離婚するであろう事を理解していたが故の発言なんじゃないかなあと思えて仕方なくなってきた。