マイケル

さて先日マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたわけですが、何が驚いたって東スポが今年の1月20日に「マイケルの余命はあと半年」と予言していた事ですよ。元ネタがエンクワイラー紙と言う所がまた凄い。


先週末の東スポは、マイケル追悼記事がかなり多くの紙面を割いていたのですが、来日時に東スポだけがマイケル直々に名指しで取材拒否されていたというのも凄いですよね。マイケルに名前を覚えられているジャパニーズメディア・・・。それが東スポ(笑)。最高です!!。
中記事では「本紙1面で振り返るスリラーな人生」という馬鹿にしてるとしか思えない見出しの特集で、過去の名作が紹介されていたんですけど


・あっポロリ〜恐怖写真:マイケル鼻落ちた
・マイケル顔面崩壊
・証拠いん滅手術:マイケル性器染める
・マイケル太陽光線浴びると死ぬ
・マイケル16歳少年と不倫
・少年とホモ:マイケル女役だった〜「うっふん、これは清潔な事よ」と言ってマイケルはしゃぶったんだ。


改めてみると凄いなこれ(笑)。見出しそのものよりも、こんな記事を極当たり前の日常的な読み物として受け止めてきた自分の人生をちょっと反省したくなる。
ちなみにこの記事書いたの、私の大学の後輩ですね。深田恭子さんに「デブキョン」というあだ名を付けて本人から直々に呼び出されて謝罪を迫られ、翌日「デブキョン激痩せ」というどう考えても余計に侮辱しているとしか思えない謝罪記事を乗せた馬鹿です。相変らずだなあ。


私の印象に残っているマイケル東スポネタは、東スポが「激」ネタに甚く御執心だった時期のマイケル・ジャクソン、激寅さん似」っていうやつなんですけどね。成型したらちょっと鰓が張っていたと言うだけなのに(笑)。あれは一面じゃなかったのかな。上記のデブキョンも含めて、宮沢りえ激痩せからの流れのシリーズですね。「松田聖子:激宇宙人顔」っていうのもあったなあ。松田聖子といえば黄色人種、白人に次いで黒人バックダンサーと不倫の噂が流れた時に「松田聖子三冠達成〜全人種制覇だ〜」っていう凄いのもあった。


・・・っていうかマイケルが「うっふん」とは言わねえだろ(笑)