ちがうだろ

僕の職場の別の部署にですね。脂肪が付き過ぎてもうどっちが縦だか横だか分からん事になっているえらいこっちゃな女がいるんですよ。
そいつが自分の電話対応に無駄にプライドを持っていてですね。後輩が入ってくると必ずその対応の仕方に徹底的にダメ出しして辞めさせちゃうらしいんですね。
中でも無駄にこだわりを持っているのが電話の切り方で、必ず受話器を置いて切らずに指で押して切るんですね。それをやらない人間は徹底的に因縁をつけて上司に無い事無い事告げ口してクビにさせちゃうらしいんですけど。
確かに、受話器で切るより指でそっと切る方が耳障りじゃないので言ってる事は正しくもあるんですけど、そいつが電話を切る時の秘孔の突き方が異常に勢い有り過ぎて、電話がリバウンドしてるんですよ。あれ相手は鼓膜破れてるんじゃないかなあ。
そいつを辞めさせようとしても「セクハラだ!パワハラだ!絶望した!訴えてやる!」ってうるさいからどうにもならないらしいですね。かわいそうに。
ちなみにその女、はちきれんばかりの腹をしているからイスを最大限高くして、わずかによっかかるようにして座って仕事してるから物凄く低い位置にデスクがある事になるんですよ。だから異常に低い位置でキーボードを叩いているからTOM★CATみたいな事になってるんですね。たかがロケンロー!あんなローポジション、ジグ・ジグ・スパトニック以来だよ。ラブミサイル飛んじゃうよ。
そして顎だか首だかトントロだか良く分からない身体の部位が発達し過ぎて、長時間下を向いていると呼吸困難になって、たまに白目を剥いて失神してるんですよ。そのまま死ねばいいのに。


知り合いのトラッカーに聞いたんですけど、最近はやはりどこでもタバコの匂いにやたらに敏感らしいんですよ。売り物にタバコの匂いがちょっとでも付いていたら直接会社にクレームが行くんでやりにくくなったとこぼしてました。
まあそれはある意味当然のマナーでもあるので、その人も当然気を使っているらしいんですけど、年末の忙しい時にどうしても車のやりくりが上手く行かずにやむを得ずマグロを運んだ保冷車で衣料品を運んだ事があったらしいんですよ。
どう考えてもコリャダメだろうと思いつつも仕方が無いから納品したら、「タバコの匂いはダメだけど、魚で生臭いのは仕方が無い事だから」とあっさりOKされちゃったらしいんですよ。
いやそりゃダメだろ常考。「売り物に匂いが付く」からお客様に不快感を与えるからダメなんであって、タバコだろうが魚だろうが洋服が臭くちゃダメだろ。
もう煙草憎しが行き過ぎて本質見誤ってるよ。ストレス解消の道具があってよかったね。でも僕には近づかないでねとしか言えんわ。